竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

秋になると…日焼けが哀しい(T_T)

最近 美の追求って 私の中で いい感じ!にポイントあがってます。

と言うのは、私 長い間 足の爪先から頭のてっぺんまで 全く手入れせず、そういう事は 無関心箱に仕舞ってました。


犬を多頭飼いしていると、服はドロドロにされるし、穴も明けられるし、、

靴だって 足を入れて直ぐ歩けるような、泥が跳ねても 厭だ!なんて思わなくて済むような。


ストッキングだって 長い間買ってないかなぁ…


綺麗な格好しないと アクセサリーも着けなくなって…


ポロシャツと綿パンが 普段着ですねぇ…それに ジャケット 運動靴…


別に何も思わず 過ごして来た訳ですが、


それが、今年の猛暑のせいで 顔や手が真っ黒!その手の甲が 血管が浮いて来て 

人に見られたくない!と 激しく思ったら ずっと気になっちゃって(^_^;)

それから ドンドン気になる部分が広がってきてます。

まずは 手の手入れだけでもしたいと… どこで どうしたらいいのかしらん?


大ざっぱな私!家にあるサプリ系のクリームsomacy(乾燥防止の)塗っとこヽ(´▽`*)

本当は 高価な化粧水使って皺のばしたいけど、肌がビックリしそうだよぉ~


ところで、昨日 Joshをハンドラーさんに 見てもらいました。

Joshが 大きくてパワフル過ぎるので (怪我でもさせたら大変です。)かなり不安だったし、Joshを良しと思って頂かないとねぇ(*^^*) 始まらないから…


で、すごく良いテリアだって 言って頂きました。(額面通りには 受け取りませんけどね!)

但し、足の毛が足りないのが残念!って…つい~スリッカーで 逆さに梳いちゃうんだよね(v_v)


それで、目標を大阪に変えて、其れまでに コートを育てるお手入れを続けたらどうですか?って 提案頂きました。


なるほど…大阪ね…考えてなかった。

近いとこ イコール 岡山って…でも 大阪の方が 行き易いかも…


じゃあ そうします。← イージーな私!


私、勝ちたい訳ではなくて、KlaraとJanaを喜ばせたいんだよね~

それに 出戻り2度の困った君が 日本で ショードックって すごくない?


ハンドラーさん 宜しくお願いします。

その時に、最近 日本でチャンピオンを完成させたウィートンの写真をみせて頂きました。立派な貫禄!ホォ!

ウチのJoshとは タイプが全然違うので どうこう比べられないですけど、

私、ヤッパリJosh(タイプ)が好き! Josh  綺麗で格好いい! (^∇^)


ついでに Joshったらね、近ごろ (良い方へ)豹変しました。

すっかりスウィートボーイになっちゃって 私を困らせる事がなくなりました。

若干 私の方が戸惑ってしまって…今だけ 良い子なの? 女の子がヒートになったら 君はモンスターに戻るかなあ?

ベタッと甘えるし、分かりやすく嫉妬するし、扱いやすくて…来日した頃と全く違う子になりました。よくいる pureな男の子です!←親バカですが。。

以前のオーナーさん どうして手放したのかしら?こんなに可愛いのに( ´艸`)

モンスターになったJoshをもてあましたんだろうか (´-`).。oO

元気な雄犬だからね~



話は、台所仕事へ

これは 昨日の夜 焼いたパン。

この角度だと 中身が分かりやすい。


捏ねないと 本当に楽ちんです。


ラズベリーとクランベリー ビルベリー


Joshをショーにだそうと決めたので、益々 夫のお弁当は 質素ヘルシー弁当!


私の昼ビールは いつまで続けられるでしょう?…

1日 200円の節約は 意味有るかしらん(-.-;)


あと、友人からお米がとれたからと連絡がありました。

嬉しい!

とっても美味しいんです!

友人の実家は お酒用のお米を主に作っていますが、普通のお米も少し作っています。

とても楽しみ!60K 玄米で頼んだんですが、今年は Simonaさんとこも30K

頼むそうです。

綺麗なお米なので 喜ぶと思います。

お米用の冷蔵庫欲しい(流石に夏は風味が…)ですが、贅沢すぎますね。


20日には 葡萄を買いに飯山へ行く予定。

美味しいシャインマスカット。

兄姉のウチにも送ります。

いつもベタ褒めされるゴージャス葡萄。

これも友人がらみ。


本当に有難い友人達ですが 私も美味しい果樹を作って 友人達に提供したいです。

凄く素敵な事に思えます。


美味しい秋は嬉しいけど、これ以上お腹周りがサイズオーバーになると辛い(つд`)

ヤッパリ ビールやめよ(´-ω-`)