竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

戻ってきたよ!

今朝早く 戻ってきました。

Josh 長い道中お疲れさまでした。

先生も 運転大変だったでしょうねえ…有難いなぁ

私 運転が下手なので…余計凄いと思う!

まぁ その車は ギュッと荷物が詰め込んであって 

これまた 凄い!

今回は小型のワンちゃん達に交じって中途半端にデカイJoshが場所とってましたので

気の毒しました。


桃が可愛く咲いてます。


梨の花大好きですが、まだ先。



ショーから時間が経ってないので 朝日にあたって 輝いてるJosh.

画像では、分かりにくいですが、ツヤツヤで 思わず手が出て 撫で撫で (´▽`)



それにしても、先生 トリミング上手だわ!ヤッパリ👏


Joshのコートは 緩くカールしています。

トリマーさんは つい延ばしながらドライングするのですが、実はそれをしちゃうと駄目なんですね!

自然にそのまんま に見えるよう仕上げるのが正解です。

目の上を残したり カットしたり、微妙に違えてはいるのですが、Joshは 前が見えるように切っています。(以前は 目の上 残してましたが、前が見えず可哀想でした)


先生 自分でおっしゃっていますが、絶対ね、ブローの下手な人って思われてるわ!って…


そんな事ないですよぉ。これで正解ですって。

足りないとすれば、Joshが自分で噛んで減ってしまった足の毛です。

退屈すると、色々噛んで遊ぶんですが キャブに入っていると 何もないことから自分の脚を噛むんです(嫌😢)


こちら 楽ちゃん 💓嬉しそうだし 楽しそうです。

楽ちゃんのコートもね、綺麗になってきました。

2年して やっとこんなに変わるんですね。



普通の暮らしが戻ってきました。






抜いた草を入れるケースが オシャレじゃないですね。