竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

ス、ストレスで…

年々 ストレス耐性が下がりっぱなしの私(´θ`llll)

昨日、2組のお客様方のお相手をし、ヤレヤレの今朝でしたが、

朝からラインが…

週末 兄夫婦が母に会いに来るって…

そう言えば、姉の孫娘も入学式だわ!

もうねぇ、最近 ズッと胃酸過多で 辛いんです。

でもね、せっかく来てくれるのに 嫌って言えないし、私の予定を優先してくれていいよ!って言われても… 困る。気になって しょうが無いでしょ?

あれこれと 考えるだけで長い1週間になりそうです。


未だに 未練がましくバッサリ切られた枇杷の事も悔やんでいるし、、


気持ちがねー ドーンと落ちております。


Joshが、帰ってくるのは 明日です。賑やかシィがいないと 楽ちゃんまで

まるで、置物のように寝たきりワンコ状態です。調子でんみたいな…


そうそう、スロバキアパン!

simonaさん達が 大事に抱えてきた生地を我が家のオーブンで焼きました。


soured を使って焼き上げたパンです。

これは、ライ麦を発酵させた物だそうな。


50分も高温(230°)で焼きました。スチームも必要だからと 水も小さな容器に入れてオーブンの隅に置きました。この間 3人でソワソワ (〃'▽'〃) 

焼き上がったパンを冷まして 小さくカットしてみんなで試食。

本当に酸っぱくて…初めての味。carawayも 入れるのがごく当たり前らしい。


数日後に 頑張って 私1人で作ってみます。

時間がかなりかかるので 金曜日じゃないと…



日曜日 頂いたお土産。

韓国へ行っていたSimonaさんから。

キャッと嬉しかったのは コン・ユssiのシール😍

可愛い💓💓💓

次回は ソジュンssiで 宜しく(^^)/

韓国のチョコは ロッテですよね!慣れた味でした。しかも 抹茶入り。韓国語で表記されてたので おみやげ感はありましたけど。


それから、ベトナムのインスタントコーヒー。 

これは、カオさんから。袋の絵柄が良いですね!

へえっと いただいてみよう!…お味は普通に 美味しいミルクコーヒーでしたよ。




さて、日曜日に頂いた物。もう一つ。


うふふ…

貰って嬉しい? うーん ないです。

1頭1番だったし、ジャッジがお尻を触るの拒絶したので グループマッチに進めなかったそうで。

残念でした。

動画を見ると…何でこんなに嫌がるの?って

それでも、原産国からジャッジがいらしててコメントを頂いたのは嬉しかったです。

もっと キチンとマナーを入れなさいって!ごもっとも(。ノωノ)

はい!トレーニング 続けます!

でも ショーは暫く お休みします。

Josh 普通に毎日 家に居てほしいです。