竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

連休明け

出社して、駐めてある車の多さと事務所内の空気で 連休が終わったのね!と実感しました。


皆さん お帰りになる頃 出てくる私。

久しぶりの仕事で疲れたので 今日はもう帰るねぇと 口々に。

そうでしょ そうでしょ(-ω-;) そりゃそうだ!



今日は 私も疲れてますよ!

かなり強い日射しの中 長時間 草抜きしましたからね。


題は 筍と私。

…もう 竹ですね… 後ろの竹やぶはウチのではありません。

進入路に面してて あ”~ぁ 育ってるな!と 通る度に確認してます。

早く 刈るなり 抜くなりして欲しいです。



先日、不織布の鉢を買いました。

1つが かなり大きな物です。


塀の縁に 紫陽花を植えて並べるつもりです。

もうね、笹が蔓延っちゃって…この間 造園屋さんに綺麗に刈ってもらったのに(つд`)

育つのが早過ぎる!





色んな種類の紫陽花。10種類はあるでしょうから 鉢も10個注文しました。

問題は土ですね。かなりの量が必要になります。

それで、、草を枯らしJoshのおしっこをブレンドして醗酵させ この辺りの土に混ぜ軽めの腐葉土を作ります。はず…なんだけど 腐葉土になるには だいぶ先。


それでも、一生懸命 ドッグフード13キロの空き袋にドンドン草を詰め込みます。


こんなところで役に立つとは!

それが、声を掛けて頼んでもいないのに ちゃんとJoshも役目を果たしてくれています。



良い仕事っぷり( ^o^)ノ

ウフフ 有り難う😊



ところで、Joshの訓練士さんの事ですが、アッサリ断られました。

返事を頂けなくて… このままでは 困るなぁ と思い 奥様の方に連絡しちゃいました。(返事の督促です。😅)

私から電話で連絡しようと思って 時間を図っていたら 彼方から架けてこられました。申し訳ないわぁ(-ω-;)

普通に考えて 誰だって 頼み事を断るのって嫌ですよね~

だから いまだにご連絡頂けないと言うことは 断られるんだろうと思っていました。ただ、私が 次の候補の訓練士さんに頼んだ後に 先の訓練士さんに引き受けますって 言われると(勿論 万が一)困ると判っていたので 断られるとしても 返事をもらいたかったのです。


あぁ でも残念!未練がましいですが。。😢

確かに超有名でお忙しい先生なんで。私も多少?厚かましかったですかしら(*≧Δ≦)


暫く前に 私の先生に Joshにトレーナーさんをつけたいけど 良い先生ご存知ないですか?の問いに… 地元には いないですよ の即答。

それならば、どうせお預け訓練だし、国内どこでもいいんじゃね?

費用もそれなりに掛かるんだから 良い先生(Joshに合う)に 是非お願いしたい!

と 思って…直ぐにあの先生が良いなって! 直接には 存じ上げないのですが… 

奥様の方とご縁がありまして…ま、でも 仕方ないです。


私が若くてイケイケドンドンな頃でしたら 既に Joshを連れて 訓練所まで押しかけてたでしょうし…

もうね、そこまでしなくても…って 思っちゃう。

Joshも やっと落ち着いた我が家でしょうから、無理しなくても良いからね…ウチの庭でプラプラ遊んどきなさいヾ(o´∀`o)ノ なんてね~


そんな風に私がJoshを思いやると Dusanに鼻先でフフンって嗤われちゃう。

Dusanには Joshの可愛らしさとか優しいところとかは 理解出来ないようで…

人間の男だから? 雄犬に厳しいのかな…



アニーです。

吠えなきゃ とってもよい子ですが、この間みたいに 静かに そして姿を見せない時には危険な遊びをしているもんだと (;¬_¬)

改めて思い知り…

出来るだけ 連れ歩いています。



意外とテリア同士は仲良く遊べます。

でも、油断はしない!(特にご飯時は)

鉄則です!