竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

久しぶりに 友達と🎵

日曜日は 久しぶりにJRに乗ってお出かけでした。

宇多津で、友人2人とランチの約束を😊

以前 同じグループ会社に勤めてたお友達。


宇多津まで 快速で20分位ですが、気分はプチ旅行です。

…どうしてだか 駅のホームにカメラ小僧がいっぱいでした。

スペシャルローカル線だし、アンパンマン列車とか走ってるからでしょうか?



友人達が 予定していた和食屋さんが休業していたので、急遽イタリアンのお店へ。ベーコンと揚げナスのパスタを スープ サラダ デザート付きで 頂いたのですが、写真は無し。まぁ、逢った途端 テンション上がりまくり、近況報告で…気がつけば デザートも食べて終わってました。

お味は…まぁ 普通ってことで😅

その後、オシャレなcafeに移動して お茶とケーキ楽しみました。

ここは 美味しいケーキだったわぁ💖私は いちごタルトを注文したんですが、それすら 写真も無し…残念!


友人達との話題 ウ~ン 皆 それぞれ大変そうで…

80代、90代の母親の話。

親戚が亡くなって、相続の話。

病気の事。

仕事の事。

食べながら、ウダウダ話続けたのでした。

勿論 話したから解決するわけではないんですが、つい愚痴りたくなるんですよね。


それから 友人1人が電話をスマホに変えたから 即席スマホ教室に。

あとの1人が詳しくて…私もポケットWi-Fiの事を教えてもらって 得した気分。

韓流に夢中で 直ぐにデータが無くなって…余分にお金使ってましたから。

早速 ピカラに電話しなくちゃ!


帰りは 16時の快速に乗って戻ってきたのですが、ワンコが待ってると思うと 

残念だけど ゆっくりは出来ないですね! 


普段 出不精の私ですが 日曜日の6時間 楽しいレジャーでした。



遡って、土曜日は 母親の施設へ。

入り口の門を通る時は 気づきませんでしたが、帰りは 玄関の真正面に 山藤が…



来るときに気がつかなかった分、わぁっと感動でした。


母は 相変わらず…元気!会話はとんちんかんですが、痛みも痺れもなく ご飯は食べられる😊そうです。文句なし 💮


そろそろ 薄手のトレーナーと一回り大きなズボンに替えた方が良さそうです。

春らしく、ゆったりと!

お母さん また、直ぐ来るからね💓 


知人に植えてもらった ジャーマンアイリス

カラフルで ゴージャス!


此方は昔懐かしい アイリス。

よく生け花の花材にしました。



薔薇の向こうの白いのは ニセアカシア。

外来種で繁殖率が高く 鋭い棘もあり 迷惑千万!

花の時期になると、雑木林が真っ白になるので その数の多さを思い知ります。


ワンコ達は… 


今日は 午後からヒンヤリしてましたが スターちゃんは車から家の中に寝床を移して 私にベッタリ。お尻がいつもくっついてます!

しかも、笑ってしまうほど ドッシリした背中。

それでも、可愛くて(〃'▽'〃) いつまでも私にとっては🐰ちゃんだったり 姫だったり… 永遠のlittle girl 💓

椅子の下には アニーが大の字でねています。

お腹を冷やしてるのかな?

心配していた 薬の誤飲ですが、目立った症状も出ず…

様子見ムード。体に良いわけはないですし、徐々に影響が出るのかもしれませんが

今のところ 食欲にも ウンチ おしっこも 普段通りですので、不安はあるけど 

病院に駆け込む までには至らないと思います。

当分 目が離せない(;^_^A