竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

チュパチュパしたあと ワンと吠えた!


私は、エンドウ豆が大好き💓 思いついてプランターに植え込みました。

少し 丈が伸びて 蔓も出てきましたよ。




少しでも、華やかな雰囲気の庭を演出しようと パンジー ヴィオラを植えてみたものの、微妙 (;^_^A



チョット見てください!可愛いでしょう?


今日ね、小ちゃいのがお腹がすいて 楽ちゃんママを呼ぶのにワンと吠えたんです。

こんな小さいのにワンと声に出すんですね!ビックリしたわ~

今の聞いた?聞いたよね!ワンて言ったよね!賢いなぁ(^^)v で、一踊りしそうでした。

まだ、生まれて10日なんですよ!すごいわぁ~



楽ちゃんママ 今朝 抜糸しました。おかげ様で 親子共に順調に快復し 育ってくれてます。それでも まだまだ 先は長い!今から もう離乳食の心配をしています。


さてと、、そろそろ 書類の方の準備も取り掛からねば…これも 大事です。



まず、犬舎名…これは産まれる前、能天気に構えていたころ

2つほど候補を考えてましたが、申請用紙の説明を読むと 1つはどうもルールから外れている理由で却下されるようです。S one's  簡単で そのまんまなので いいかな と思ったのですが

 'sは 駄目って記載されてました。


なので、他に浮かんで来ず、自ずと残りの1つに決まりました。(既に同じ犬舎名が登録されていなかったら ですが)

こちら候補も チョー簡単!私の姓を英語に変えただけ。

あれれ、カタカナ読みで、テリアが入ります。ラッキー💓


次は、仔犬の名前です。

こっちはね、本当は外国人がつけるような格好いい名前にしようと思ったのですが、

今回事情があって 急ぐので Aから始まる名前にしました。

facebook友達からお名前頂きました。

未来のオーナーさんにも 格好いい!とか 可愛い!名前と感じて頂けるように

日本であまり馴染みのない名前をチョイスしました。

ちなみに、

SWEET P 、I LIKE IT、NO MORE ROCK'N'ROLL これらは 友人が名づけた彼らの仔犬の血統書ネームです。名前?じゃあないですよね! 

アトムは ワーテルロー(歌の題名)、スターは ムービースター(確かに美犬)

英語圏で、英語の名前は当たり前ですが (人名と同じでは)紛らわしいですよね!


いずれにしても命名するのに あーだこーだ悩むのは 誰でもどこでもいっしょですね(^_^)


さて、アルファベットの大文字表記を小文字で書いたりして…

書き直しもしましたが、ついに完成して 後は提出するだけです。


私の所属しているクラブは 現在 臨時休業状態。

代行してくださるクラブの代表者にお渡しせねば!

こんな事になるとは…

本当に 人生は見えない坂があったり 穴に落ちたり、

色々ありますね~

適当な言葉が出てきません。(励まし、慰めのことばも軽すぎて…)

とりあえず 今回お世話になる方に 迷惑掛けないように キチンと1回で合格せねば!