竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

不織布ポット

やっと10個ならべました。


毎日 毎日 1週間かけて…来年春には 敷き込んだ笹も土に戻って 良い肥料となってくれと 念じながら。


盆栽の先生が仰るには 笹の葉は 即 肥料になるので 土に漉き込んでやるのが良いそうです。

意外とその辺の雑草は土に戻るのに時間がかかるそうです。


何を植えるかは春までに考えようと思います。




こちらも 春まで 頑張って育てます。

新しいおうちに行くまでね!




ご飯のあとで ぽろぽろこぼしていますが 楽ちゃんが綺麗に食べてしまいます。

よっぽど美味しいんやねぇ(;^_^A


今日から、少しずつブラッシングもしています。


他所さまで 大人になって困らぬように。







Joshのような 可哀想な犬を出さぬよう 私も勉強しながら 子犬たちの躾をしたいと思っています。