竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

取りはピンクちゃん👧

今朝は冷たかった~ですぅ(>_<)ヽ


霜が降りて バケツの水も凍ってました。

なのに、朝から 敷物を洗って…何の因果で?(涙)

重くて 冷たい!嵩張るので 洗濯機でも洗えなくて…水で洗い流すも泥はねがついて…

哀しいばかりです。

そんな私を慰めてくれ 頑張って! と 奮い立たせてくれるのが こちら。

1株 20円で 癒やされちゃう。費用対効果 バツグン過ぎる!


さて、今日は 取りのPinkちゃん👧

生まれた時から 1番小さな女の子。


私から言うのも、ちょっと…ですが、おっとりしすぎてて…(心配で😥)

つい手を差し伸べてしまいます。



※クリスマス用の写真を撮ろうと チャレンジしたんですが、失敗(T-T)

ぶれてない写真は1枚も撮れませんでした。


サークル越しですが、可愛く撮れました。


ピンクちゃんたらぁ(*_*;のお話ですが、

子犬たちは ママの授乳の際には サークルの扉を開いてやると その向こうにいるママに向かってワァワァなだれ込み あっという間にお乳にぶら下がります。

楽が尻込みするくらいの勢いです。重そうでしょ( ̄∇ ̄)



ところが、本当にエッ!と ビックリなんですが ピンクちゃんだけサークルの面にぶつかってるんです。慌てて焦れてるのは 見て取れるし その向こうにママが見えてるんで なお 必死にアタックしてるんですが σ(^_^; たどり着けるわけがない😢


違うし…。:゚(;´∩`;)゚:。 つい抱き上げて ママのところへ置いてやると慌てて皆に斬り込んでいきます。急がないとミルクタンクが空っぽになるよ!


それが、、昨日辺りから どうも…慌ててる様子がなく その面の前で待ってる風に

しか見えない(笑)

もちろん よっこらしょ!と 両方の手を貸しましたけどね。


変に知恵がついて…

ここで、賢いなぁと感心しちゃう私も些か(>_<)ゞですよね!


頼りなかったPinkちゃんも 徐々にしっかりしてきたわけで、 今はね、皆と並んでも ぱっと見わかりません。




彼女は すでに はい!と 手を上げてくださった家族の元へいく予定です。

早々と決まったので 嬉しい反面 不安もあり…

ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m です。


ウィートンを飼うにあたって 留意点?


実際 楽(女の子)を飼って 困ることとか これは(-ω-;) とか 思った事はありません。

人なつっこいので 拉致されるのでは?と夫がこぼすくらい 警戒心はなく

誰にでも尻尾ふりふり 寄っていきます。


ですから、くれぐれも 番犬には 向きません。

それから 無駄吠えとは 無縁です。


女の子の場合 力強いといっても 私の方が優ります。

とても頑固者では あります。 イヤァ!って意思表示はします。


身体的な事で言えば、特に気をつけて頂きたい事は 夏の暑さにはめちゃ弱いです。

夏場は 24時間 屋内で潜んでいます。

冬は全く 大丈夫です。(o^^o)


梅雨の湿気も大敵です。

白い子(Josh)は お肌弱めで…湿疹で病院へ行くこともありました。

ただ、その時は 蒸しあがった事が原因の湿疹だそうで 薬も貰わなかった気がします。他はいたって 丈夫ではあります。POWERFUL過ぎて…


その点、楽は ゴールディなので お肌はトラブル知らず 丈夫です。


楽ちゃんは 楽しい生涯をと オランダに Raku-chanと呼んでくれとお願いした名前ですが、私が ラクチンのラクだなと 内心~~(m`∀´)m 思っています。


Joshが すご過ぎるので 私が つい勘違いさせるような表現をしていますが、

ウィートンの基本キャラは 楽ちゃんですから。

今さらですが 声を大にして アピールさせて頂きます。





今、ギャオギャオ騒いでいる連中は ウィートン予備軍で ベツモンだから…

 見えない!聞こえない! サッサと寝てくれ~