竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

1600円の安心

昨日から またアトムの調子が悪く 朝から病院へ行きました。


症状はというと 以前のようにガツガツ瞬時に食べ終わる事がなくなって... どの位日が経ったかなぁ? 気がつけば、ゆっくり食べてた。

そりゃあ一寸は気になってたんだけど…これも加齢のせいかな と思ってました。

食事を残すことは無かったので 何となく日が過ぎてしまった...と言うのは言い訳になってしまいますね。


突然に! 昨日はフードを上手く食べれないようで ポロリと落とすし、口元ぷるぷるさせるし…(ただ 食べたい気持ちがあるのは分かったので 気分的に救われたような。)

ワォ(ノД`) 慌てましたが、昨日は休日だったので 獣医もお休み。ますます気分は凹みまくり だけど、知らない当番医には行きたくなかったし、そこまで緊急性(命に関わるほどの)を感じなかった事もあって 今朝になりました。


今朝はだいぶ良くなり 食欲もありぃですが 食べる速度は チョースローです。


結果からいうと...私は先生に 口の中が爛れているとか 切れてるとか 歯が痛いんでは? と訴えたのですが 全て却下されました。

先生からドライのおやつをもらって サッと口に入れて美味しそうに食べるアトムを見て 安心と裏切られた感じで グウゥって感じ。ま!良かったけど なんてこった!

ようするに大丈夫みたいです。ただ神経性の症状も考えられるので 暫く気をつけてと 先生からのご指示。投薬も症状を曖昧にするので無しね。

落ちついたら 歯石取りにいらっしゃい。麻酔をかけるので その時血液検査も一緒にしたら1回で済むから。 (暗に歯石ついてるぞ-_-#)


会計で1,600円。支払ってやれやれ 大きな病気でもなさげで一安心(正直 腑に落ちないけど)ホント 1,600円 安い診療費で 今日のところは 大きな?安心。

病院からの帰りは気分も上向き\(^o^)/ これがぬか喜びになりませんように。


夫のお弁当を作り 夕方からバイトに出かけました。

これも わんずが元気でお留守番してくれてるからですね。


烏賊が美味しそうで(*^_^*)

入れましたが 色目が地味過ぎ。


あと、実働2週間 頑張ろう!