竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

梅雨らしい今日

刺繍を少し。草抜きを少し。お天気が悪いにも関わらずお洗濯 2回。

(今日は スタァちゃんが夜寝てるタオルシーツを洗いました。)


あとは。。 食品と日用品を買いにスーパーへ。

今日もお弁当と朝食用のパウンドケーキを作らねば!の材料…最近野菜は自分ちので間に合ってるので助かってます。

キュウリはアニーという害獣被害にあってますけど…競争して今日は私がゲット!!(^^)!



これが今日の中途半端な私の行動ですねぇ。

こまぎれで遅送り(*´Д`*)



まとまった時間 草抜きをするには蒸し暑いし 蚊に刺されたくないし。

刺繍だって 犬達が寝ちゃうまで落ちついてできない。

バイトもあるので4時には牟礼を出ないとね(´-`).。oO


話は変わって 朝から スタァちゃん 前足をしきりに舐めてました。しつこく! 強く制止してもやめないくらい。

こりゃいかん! 梅雨時ですからねー(´`:) 除菌剤(体についても大丈夫だそうです)を足先に向かってスプレーしました。様子を見ましょう。

その延長で ついでにシーツも洗ったわけ(^ー^) ばい菌は蒸し暑いの大好きでしょうから サッパリと(^_-) 当然と言えば当然でしょうが 毎日犬のタオルや敷物洗ってますね。出来れば 粗相やマーキング控えてもらうと助かりますが…大抵 現行犯ではないので 怒りきれない(-.-) 



毎日 地味目なお弁当ですが 一応日替わりです。

それと 甘夏パウンドケーキです。


ところで、お弁当ですが…夫の反応…今日は フフフでした。

夫は 人の気分を害する天才です。