竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

ムカつく犬

お昼前からJoshとベッタリ…

朝早くアジ練に 冷たい中 出掛けたけれど、流石に参加メンバーも少なくあっと言う間に終了。写真を撮る間もなくて(x_x)


それと…Joshの訓練内容について 先生の意見を聞きたくて 帰り際 やっと口にする事ができました。


先生!Joshはアジができますか?ドッグウォークを走れますか?


私の質問はこれでしたが…

先生は…うーん Josh君はアジより服従を先に考えてます。

兎に角、マーキングが凄くて…

そればかりに意識が行ってるようなんです。

出来るところからボツボツと…ですね~

との答えに(*´Д`*)


さいですか…宜しくお願いします。


あぁ“ 先が遠い!マーキングですかいな?


雄だしね…去勢の予定も無いしね…


心の声は…それが何か?と言いたかったけど 無理無理(*_*;



Joshに舐められてる私ですが、家でも服従の練習してるんですよ。

但し、兎に角 おやつが要るんです。

無いと何もしない!(-.-#)

挙げ句 あたりやのように ぶつかってくるし ポケットの中に頭突っ込むし…

まるで○○○ですね!


めげず、今日は午後 テーブルマナーの練習をしました。

最初からおやつをテーブルに置いたら 今まで あれほど拒否っていたのに 台の上に軽々飛び乗ってくれました。

ブラシ1回につき 半分のビスケット ドウナッテンジャイ(-_-#)


初めの一歩ですか…?