竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

夏野菜

先月から 野菜畑になりました。


実はここは 我が家のドッグラン。春から秋まで雑草と戦い続け あげく笹の葉が落ちて来る この場所。抜いても抜いても 振り返れば 既にうっすら緑の絨毯(||゜Д゜)ヒィィィ! こんな繰り返しを 身体が動かなくなるまで続けるのか? それって幾月? 

名前はドッグランでも 犬は走らない!走っても 2周り迄でしょうか…

そう考えると、なんか植えちゃおう!家計の足しに野菜でしょ!

野菜を植えた分 雑草が生えない。コレコレo(^-^)oワクワク

雑草も少し残して、なんちゃって野菜畑!これだと神経質に草抜きしなくて良いし。

勝手に落ちて来る笹の葉だって即肥料になるらしく 土にすき込むと良いらしいです。


全く素人 苗を買っても元取れない。過去の経験上 力まず 期待せず お世話しようと思います。

それなのに、スイカまで植えてしまったよ(;^_^A


私の仕事を見守りながら遊んでいるギャング達 その内トマトを襲うんでしょうか?

うちの子達 そりゃあ不味いでしょと思われるミカンまで 自分達で収穫しますからね。隠れて野菜泥棒を覗き見できるなんて…楽しみ~