竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

筍堀スタート

去年まで、今か今かと待ちわびて 早い方が 値打ちがあると 朝堀 即 灰汁抜き 夕方 いそいそ友人宅にとどけたものでしたが 今年は どうも気が乗らない。

少し大きくなったところで ○○文キックで打ち倒せば良いと 心の中で思ってた…


いつも年のせいかな…と言ってしまうが、本当に筍堀は重労働で、この先何年出来るかと思うと不安です。


なんて、ぐずぐずしてる間に いつもの年より早くお出ましになって(*´Д`*)

流石に周りからも声が掛かり コレは出動せねば!


朝から エッチャラ掘りました。。


ちょうど Simona-san達が来ていたので お土産に。

我が家も 晩ご飯に。

まだ、エグミが残ってるかなと思ったけれど エーイ!

食べてみよう!って…


私は 美味しかったですよ! 夫からは 何の感想もありませんでしたけどね。


デザートは 苺のケーキ 



火曜日のお客様に お出ししたくて、試しに焼いたもの。。

可愛い花 みっけ (*^_^*)

植えた覚えも無いのだけれどσ(^_^)


最後の1枚は 貧相な庭を ゴージャスに演出すべく 買い込んだ花 

季節は初夏へ!