竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

合格!おめでとう私(*´∀`*)ノ

3月始めに受けた試験 4月3日発表の合否の通知が今日届いた。

こちらは、4月3日送付の4日か5日にウチに届くと思っていた。

そう、私はホームページの合格発表は見ないで 郵送で届くであろう通知を待っていた。直ぐだもん! 慌てて知る必要もないし…受かってても ご褒美(待遇改善 給与アップ)も無いことだし。試験翌日発表の解答も見なかった。←これは 私が小心者で嫌な事は先送りしたい性格によるものですが。

されど、朝晩 ポストを覗くけどきてない。( ̄。 ̄;) 

やっぱり…ホームページを見ようかと悩みつつ ここまで待ったし、やっぱり通知を手にしないと受かっていても確信もてんし(見間違いってあるし)…数日間 あれこれタブレットを弄りながら 結果 見ないで終わった。

夫に言うと、きっと落ちてる! 落ちてるから来んのや!合格者だけ通知が来るもんや!と 重ねて言う。

でも、合否の通知を送ると案内文に書いてあるし…と弱々しい声で言い返したが 落ちてるから 遅いと言うのはリアリティあるな(°°;)


案内には 4月9日までに届かなかったら 自分で電話してこいとも書いてあった。

今日 ポストに入ってなかったら 電話せねばならんの?落ちてたら格好悪いなぁ

なんて思ってたけど、ポストに入ってました。少し重めの…封筒。

やっぱりねぇ ドキドキ(わくわくは無かった。)

恐々…落ちたから遅いと グルグル頭を過ぎりながら、

あぁ!! 合格の文字! 

嬉しい!

何が嬉しいって 私の年齢で試験を受けるなんて すごくない?

しかも合格しちゃってぇ…

毎回2割の合格率ですが、今回は3割強。

少し易しめだったのかもしれませんが でも 嬉しいですよ!

仕事上 受けた方が良いと上司からの勧めで受けましたが それ以降 思った以上に重い仕事だと痛感する事が多く、受からなくてもいいや!と感じたのもホントです。

上司も へぇ~とびっくりながら 喜んでくれました。


私と同年配の方に 是非お薦め 自分にチャレンジ(〃'▽'〃)


私が受けたのは、運行管理者試験です。国家資格ですが そんな資格があるなんて この会社に勤めるまで知らなかった…

世の中には 様々な試験 資格があるんですねぇ!

今日は チョットいい気になりすぎ 浮かれすぎですけど 明日には 普通に着地してますので お許しをm(_ _)m