竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

毛を梳くより草を刈れ!

今朝は 雨の降る前の空気ひんやりって感じ。

明日は 夫のご友人方 最後の筍を掘りにいらっしゃる。

夕方は姉家族がやって来るし…急いでわんこの🐾を拭き取らねば!

連休って落ち着かない(@_@)


そう思いながら、草抜きを暫くいたしました。

草抜きを優先したには訳がある!

にっくきこれ!


これに種が出来ると 本当にわんこに絡みついて とれない(´Д`)

ウチは柔らかい被毛のわんこずなので いやぁもう 大変でo(`ω´*)o怒るより.泣いちゃうね(・_・、)

そう!だから 撲滅すべく一生懸命抜いてるんだけど 今年は無理かなぁ…

仕事してる間は 放置せざるを得なかったんですが 流石にねp(`Д´)q

毎日 ケース1杯をノルマに頑張って抜いてます。


これで ワンのブラッシングが楽になるかと思うと必死こいてますよ。

来年の春は生えてこないを目標に!


さてさて、今日 此方についたら 咲いてました!

嬉しい(〃'▽'〃)

何もお世話してないのに有り難う(^_^)ゞです。



玄関にも ちょい挿しです。




あぁ そうそう…


楽ちゃんのpedigree届きました。

早速 開けて見ましたら、こんなんでした。


国によって違うのか?

ウチの他のわんこ達のとは違いますねぇ( ̄。 ̄;)

既に 本来のpedigreeが私の手元にあるので 後追いで書類を作った物なのか?

分かりませんが、間違いなくHolland kennel club発行のexport pedigreeではあります。

おかげさまで1件落着しました。これで Robさんとの鬱陶しいやり取りも終わりです。これからは 彼とは犬familyのお付き合いとなります。


そうこうしてる間にお昼です。

今日も夕方から仕事なので お掃除急がねば!

出来れば 雨の降り出すのも もう少し待ってて欲しいなぁ ┏○ペコッ