竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

キュウリ 美味しい!

キュウリ 2本収穫(*^_^*)

小さめ1本は お弁当へ。

端を一口いただいたんですが、すごく美味い(≧∇≦)b

塩をふっただけでしたが ごちそうですね。

もう1本は 糠漬けへ!

今年こそ 糠床を駄目にしないように 毎日漬け物をたべましょう!

ついでに 糠もかき混ぜましょう!



昨日 灰汁抜きした筍も使って お弁当完成(^^)/

材料は ほぼ昨日と同じですが、チョットアレンジしました。

2人家族って 食材を1度で食べきる事がなかなか(v_v) なので、ブロッコリー1房買ったら 昼と晩のご飯に出して3日間は ブロッコリーが出張ります。


それと お肉はわんこ用に先に少し取り分けました。


時間が足りないですね~


梅も熟れたし、桑の実も黒ずんで来ました。




シロップ煮やジャムにしたいけど 実を摘む時間が(+o+) しかも ヘたや軸をとったり

水に晒したりと、かなりの手間。

取り掛かったら 早いのですが トータルの時間を考えると腰が重いんです。


Joshの毛玉も切って除けたいし、楽の手入れも落ち着いてしたいのだけど…


どうも…ムリ(T_T) 



1日のスケジュールの見直しや スーパーでのまとめ買い おかずの作り置きなんかで時短を目指し その分わんこの手入れに充てないと Josh いつまでも毛玉大王のままなので ショーなんて いつになるか( ̄。 ̄;)


楽も このままでは(ドライヤーをひどく怖がって) シャンプーだってままならない(≧Д≦)

まさか ねぇ…ウチの子に限って ってヤツですね(´θ`llll)

考えると 私ってアホですが、テーブルトレーニングって 普通に 皆出来て当たり前と思ってたんですよねぇ( ̄。 ̄;)


あぁ 生活の見直しについて考える時間も欲しいけど、下手な考え休むに似たりとも 言いますし…ですね(;^_^A