竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

母親のところへ

夏日と思えるような今日 本当に楽しそうにお迎えの車で 3頭幼稚園に出かけました。 内心 グラウンドは相当暑いだろうに と可哀想にも思うのだけど…

6月末までは 頑張って行ってもらおうと思っています。4~5カ月で成果があれば行った甲斐もあるというもの。なかったら…(それなりに 楽しんでくれたと)諦めましょう。

ところで、成果って? 最初はJoshのパワーをコントロール出来ないかと期待してましたが、これは 先生のおっしゃるところ どうも無理らしい(´Д`)

その変わり、アニーが アジリティを理解しつつあるようで…最近⤴走りっぷりが良いのです。週2練習効果ということで 良かった(*^ー゜)


楽は頭が良すぎて 厭なことはしない! 頑固な子 で 期待はしないでいます。

多分 ああいう子は無理強いしても駄目だろうし。

でも、幼稚園に通い始めて数ヶ月経った今 園でどうやって過ごしているか?とか アジやオビが好きか? そこに関しては 気になってるところ。

好きで 向いてるようであれば 続けさせたいし。。

楽が見込み無しなら6月末で皆揃ってやめさせたい。

7月は暑くて練習は無理でしょ(・_・;)


ただ、お願いして通わせてるし、先生方もそれぞれに力を入れて教えてもらってると思うとねぇ…こちらの勝手も言いにくい。

弾みで言えたら言うぞぉ!hehehe 引き気味の勢いです。



3頭留守なので 2頭のシニアとノンビリ過ごしています。

なんて…全く(▼皿▼)ウソ 怒鳴ってばっかりです。

歩いて行く前を横切る 追い越す。

ゴミ箱漁る。 廊下にオチッコする。

外に出ようとすると ドアの前に立ちはだかるし、サークルに入れると ずっと鼻泣き攻撃。ドドーン怒(●`ω´●)


落ち着いてご飯も食べられず 立ち食い&早食い。

私 事情があって 夫と食事するときも落ち着いてゆっくり食べられないんです。

なので、友達と食事に行った時位でしょうか? 料理を楽しみ会話も弾むって…

でも、ヤッパリ犬優先ナノで 友達とも 中々会えないですね。

悲しい暮らしぶり(´pωq`)


せっかちでいられ これ 私の性格ですが、犬まで同じに。もしくは 犬にそうせざるを得ない状況に持っていかれたのかも。


コッカを飼って いろんな状況において 彼らが落ち着くのを待たなくては! 

何かしら出来ない そういう習慣が身について…せっかちでいられの私は忍の一字


その点 テリアは良いなぁ なんて思うことも度々。


ですけどね、コッカも良いとこあるんです。天真爛漫な笑顔って こんな顔だなってアトムを見て素に戻るというか 怒りも消えちゃうんですよねぇ。

無邪気でホントに可愛い!

最後はなぁんだって落ちでした。



さて、午後から あん人達を部屋に置いて 母の所に走りました。

今日は 施設で使ってもらおうと 夫の母の残したタオルやマットを持参しました。


昔の人?は 貰ったタオルやティッシュまで 大事に置いてるんですよね。

新しいタオルも箱に入ったままシミが出来てる事も。

雑巾や汚れ物を拭くには充分でしょうし ウチの部屋も片付くし。


母親は相変わらずおしゃべりでしたし、食事も完食。

安定はしてますが、妄想や思い出の中で生きてますから。

笑顔で会話をするものの、気持ち しんどいですね~

ヤッパリ行くと 親は喜びますが 私は落ち込み気味に帰ってくるのです。



我が家のキュウリ 毎日4~5本収穫出来るようになりました。


この小さな楓は庭で芽が出て双葉の時に豆鉢に植えた物。苔もわが家の庭から。

大きくはならないけど葉が繁りました。

毎日 少しずつの変化に気づいて…嬉しいなぁ お母さんは もうそんな発見をしないんでしょうか? ウキウキしないんでしょうか?

お母さんのベッドから外の景色は見えるけど チャンと見えてるのかな?

動けないって可哀想だな…

又 行くからね!


はーい 

お帰りなさい!


最近の練習風景です。




大変よく頑張りました!💮