竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

携帯 忘れた!

今の時代 携帯を置き忘れたら 一大事ですよねぇ(´pωq`)

バッグは車に乗せたのに…中身はほぼカラ。

辛うじて財布を入れてたので 助かった!(免許証が入ってます)財布が入ってなかったら バッグの軽さで 却って気がついたかも。


落ち着いておれず、相当早めに街の家に戻りました。

昔は こんな心配無かったなぁ。出先で電話の有無なんて気にした事なかった。

今は 携帯を忘れて出かけたら すごく悪い事をしたような…

夫にも 大事な緊急の用事で掛かっていたらどうすんや(●`ω´●)って 怒られる(..;)

なんだかなぁ(ノД`)


洗濯して 炊事をして Joshと楽の相手で時間が埋まりました。

下草刈りは 明日に持ち越しです。


昨晩の話では 12日に来客がほぼ決まりました。

変なおじさんとベトナム人女性2人。

彼女ら 苺狩りが大好き!枇杷狩りもきっと喜ぶと思うなぁ( ^o^)

久しぶりに会えるのが楽しみですけど、枇杷が熟れて食べ頃でありますように!



今日はピーマンとパプリカとベーコンで 朝食用 パウンドケーキ。



お弁当

毎度 凝ったお弁当ではないですが、写真で記録しておくと自身の励みになりますね




珍しく この時間コーヒーを煎れました。


ウチでは コーヒーのカスを野菜苗の周りに埋めます。

これも↓


肥料代わりですね…そう 生ごみも…


今年、キュウリ苗の間にグングン元気に育った苗 何者?

花が咲いて確信(〃'▽'〃) トマトでした。(プチトマトですね)

植えた記憶は無いので 肥料として埋めた生ゴミから発芽したんですね!

ふ~ん トマトの発芽率って かなり高めなんだ!

来年から トマトの苗は買わんとこって 決めました。