竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

Dusanとのやりとり

昨晩 Dusanからメッセージがきた。

前回 フィラリア薬について 話をしたんだっけ…その続き…


6月末に彼らの愛犬ガラちゃんが来日する。

で、フィラリア薬を買ってきたら?と勧めた。スロバキアは日本より物価が安いから。


彼が言うには 1個250円 計1500円だそうです。


スロバキアはフィラリアがないのに薬が買えるの?って訊いたら、

殆どないけど まれにフィラリアにかかった犬が病院にくるので 治療の為に薬を置いてるとか。だから 日本のように 殆どの犬が毎月薬を飲むとかはしないんだって。

だから 獣医さんで薬が買えるって。

Simona-sanの弟が ガラちゃんを携帯(?)して来るので 薬も一緒に持ってくるそうな…


確かに外国から輸入すると安いのは知っていたけど あまりに違いすぎて 驚愕(゚Д゚)

Dusan  話を続けて ガラちゃんの事 病院で検査しないと駄目ですか?って


日本だと みんな検査するね~

安心出来るでしょ…

でも 必ずしも しなくてもいいよ って答えた。


Dusanち は 忙しくなりそう。

この金曜日 お友達が来日するし

月末はガラちゃんと弟君が来日。

弟君は夏休みの間 居るらしい。しかも友達も一緒に来日だそう。

賑やかになるね~


ガラちゃんはウィートンで 

DusanとSimona-sanのカップルは若いけど ブリーダーさん。

pureのウィートンのブリーダーなので かなりレア。


これからもブリーダーさん続けるの?ってきいたら 暫く考えて…それは 贅沢な趣味だって。(嘆)

多分ね~ホント同感だよ!


それから ぬか漬け まだ作っていません。

と 料理の話へ。


私 また 大盤振る舞い(^-^;)

ウチね…キュウリが沢山出来たよ!

茄子ももうすぐ収穫出来るから 

持って帰ったら 美味しいぬか漬けになるよ!

枇杷も食べに来てよねぇ(*^-^*)


と言うことで 彼ら10日に来ることになりました。


お客さんが来ると、まぁ掃除に力が入るので私のためには良いことなのだけど…

プレッシャーかかっちゃう(;´Д`)

ワンコもほったらかされちゃうしねσ(^_^;


でも 誘っちゃった手前 頑張らなくっちゃ!