竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

明日は検査 緊張するわ~

朝 犬を置いて 9時半出発。

明日は 初めて医大で検査。ちょっと緊張するわ~

9時予約なので、下見に行った方が慌てないという 判断の下に

医大経由で ムレハウスへ!

医大は案外近くて、それに無料のパーキングも見つけたし(ホッ)




家について 驚いた。

すっかりキレイになってました。

何が?

デッキの跡です。

汚い物や台座を 片付けてもらってました。

そこがスッキリしてたので、周りが悪目立ち(..;) 思わず まわりの雑草を抜きました。


これは 昔はよく見たお花。どこの庭先にも植えてあって。

最近は見かけないですね。

私は 金魚草って呼んでました。今は金魚草って違う花を思い浮かべますけどね!

今でも 花は金魚に見えます。 色からして 姫金ってとこですね~

春先は かなりの勢いで地面を占めてましたが、段々 笹に押されてしまって…

僅かに数本 花をつけてるだけです。


花が終わるのを待って 笹と一緒に刈ってしまいましょ。

宿根なので、大丈夫!



今日のお弁当は 夫のリクエスト ウチのキュウリでモロキュウ

蒸れるので、別の容器に入れました。



ヤッター(*ゝω・*)ノ 自家製野菜が お弁当の大半を占めています。



今日のお肉の残りで わんこのトッピング。




この写真では 分かりませんが Joshのお腹 湿疹がポツポツ。

蒸れて出来たんでしょうと 獣医さんに薬をもらってはいるけど

ジュクジュクしてないし、どうしようかな…

お腹は クリッパーかけてて 蒸れる筈ないんだけど?

で、今日は何もせず 放置。


フロントラインのせいか 少し縺れと 手触りがちょいザラザラします。

今日は この家でJoshと私だけ 

時間を掛けて お手入れしますよ!