竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

医大で検査

朝 8時 医大へ向かって出発。

今日もスターちゃんは お留守番。


9時予約なので 30分前に受付を済ませ、エコー室の前で待機。

…なぜか 1時間以上 待たされ 10時10分前に入室。

理解しづらい。受付番号にしたって 3番目だったので(~。~;)?

私が短気なだけなんでしょうか…


その上、日赤(5年前)は あれこれその周辺までエコーで撮りまくり、かなりの時間を割いて…私を不安にさせてくれたが、今回はあっ!で終わった。

その後、細胞検査と採血で 注射の針を2回も刺された。(||゜Д゜)ヒィィィ!

いつも思うけど、3本もイランでしょ?

しかも、支払機の前で こんなに掛かるのかと、プリプリ。(わんこの幼稚園の代金ほど払った。←病院に早朝から行くので 今日の園は お休みさせてもらった。どっちにしても 病院に着くころから土砂降りで…お休みになっただろうけどね。)

10日後 もう一度 検査結果も聞きに行かないといけないし、、憂鬱(´θ`llll)


先生の口ぶりが 私の嚢胞について深刻な言い回しでなかったから こんな愚痴を書いているわけで、もし 重い口調で切ることを勧められたら、寝込んじゃったかも。

文句言う元気も出なかったと思う。


それにしても、診察室の前の椅子に座って ソワソワしてた私だけど、

病院慣れしてないからね~

悪い妄想をしつつ、今 飼ってるわんこを看取るまでは 生きなきゃ!なんて

大袈裟過ぎる 決意まで。。


でも、1時間もエコー室の前に座ってると さっさと済ませて帰りたい!取り敢えずでもいい。不安よりプチ怒りが(--#)

8時半診察開始予定が エコー室に誰も呼ばれないって!

診察室の前で座っているので間違いない。9時の予約って? 意味ある?


年々 気が短くなってるなぁ(駄目人間)

(?_?)でしょう 人生って短いって事に気がついたから?

余裕がなくなってきたのかな?

わんこ達を置いてきてるし。。特にスターちゃんを置いて出るのは心配です。

冷房つけてる点は 安心なんだけど、チャンと寝てるかどうか 気になって…

分離不安気味なので。(意外とリラックスしてるとは 思ってるんだけど^^;)


外来の受付の方を ボーッと見てると、皆さん 淡々としてらっしゃる。

私なんぞ、ドキドキ 落ち着きもなく 鬱々としたオーラに包まれているというのに。

なんであんな風に平気で…看護師さんと お話していられるんだろうか…

あぁ~小心者の私が 悲しい!


家に帰って Joshを部屋に呼び入れた途端に 採血の後のテープのところを ガブリと甘噛みされて (●`ε´●)ときて ポカリとお返ししてやった。

うちひしがれてる間は ないですね!


今日はカレーと サラダに 酢の物

キュウリにトマト ピーマン 自家製野菜が 活躍中!

あとは 茄子とオクラを植えてますが、まだまだですね~

西瓜も ソフトボール大を超えました。