竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

夏は苦手

ウチのJoshに限らず、ウィートンは 夏が大の苦手のようです。

今日も クーラーかけてるにも拘わらず、入り口を全開にして外を眺めてます。

出入り出来るほどの幅でドアを開けてるのに

いつの間にか全開に!

しかも 一切 外には出ない…見てるだけの僕。

楽ちゃんは まだパピーなので比較的暑いの平気ですが ガラちゃんは 日陰から出ないとか。

SimonaさんとDusanさんの愛犬 ガラちゃん 29日にやっと来日しました。

日本の夏は大変だよ!

でも、スロバキアはこの時期 もう暑いそうで 日本は梅雨のおかげで そんなに暑くないですよって。←by Simonaさん


Josh 開けたら閉めなさい!

誰が電気代払ってると思ってるんだ (`ε´)

外国は 犬まで電気代に無頓着なのか( ノω-、)


でも、楽しそう…です。つられて 私もヘラヘラ(´▽`)ノ




これは 外に出たけど、急いで部屋に逃げ戻るJosh 



あぁ~7月に入ったので、幼稚園 休ませないとねぇ(^_^;



さて、こちら 先日 撮ったキイチゴの写真 

そして…ふと 思い出して 埃を拭き取った 10年前の作品

額装しないままで放置していたけれど、これを機に トイレのドクダミと入れ替えようかな…





今日もお弁当 生の野菜は別パック。


わんこトッピング ササミが激安で…

一切れは 焼いて紫蘇で包んで夫のお弁当のおかずに。

多めに茹でたので 小分けして冷凍庫へ。


黒糖とワインで煮たビワを混ぜ込んで。

生地の砂糖も黒糖を使いました。




ビワが少し残ったので 明日の朝 夫にヨーグルトと一緒に食べてもらいましょう。

写真を並べてみると まさに 毎日 同じ事の繰り返し。

あ”ぁ” 深く考えると落ち込みそう(-_- )


気を取り直し 綺麗だなと見とれた立ち姿。

群れて咲く花なのですが、これは 少し離れたところで スッと…

心が洗われるな(*^-^*)


写真を撮るのが下手で残念(>_<)ゞ