竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

雨…雨

大雨です。

わんこヤードは すでに水溜まりがあっちこっち 出現。

勿論 Joshは 外に出ません。

濡れるのも嫌いですからねぇ。

なんというか、、彼は男らしいモンスターの筈でしたが、今は ひ弱なお坊ちゃまにしか見えませんけど…(-ω-;)




今日 夫の仕事はお休み でも 二胡のレッスンがあるので ウチから教室まで送っていくという大役を仰せつかりました。

14時過ぎには ここを出ないと!


なわけで、お弁当も午前中に作り、Joshのご飯も早々に13時頃 済ませました。


お弁当 椎茸の肉詰め。実は 私 これが好き!椎茸の食感が好き。

酢の物は キュウリとタコ。

ウチのお母さん 昔から これを きゅうりもみって 言ってました。

私は もまずにそのまま 輪切りが好きですが、今日のキュウリはデカすぎて つい塩もみしちゃいました。

これは これで美味しいですね~


お皿のは わんこトッピング。

残ったミンチとライスを炒めて。



今日は 雨のせいで 何も出来ずに 帰りました。