竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

写真

今朝 やっと姪から写真が届いた。

姉家族の写真と 壊れた家の写真だった。

晴れた空が 却って 辛いというか 信じがたい 嘘みたいだ。




色々考えさせられた今回。

身内として… 兎に角 命が助かって良かった!


車も携帯も全部なくなったけど、

せっかく助かった命なのだから。


若い孫娘ちゃんには 精一杯生きる喜びを感じて暮らして欲しい。


60歳オーバーの姉夫婦に また 何もかも始めからというのはキツイと思うけど、生きて行かなくちゃね~(コマーシャルで言うところの100歳まで生きるならまだ40年ぐらい残ってる)

当然 兄も私もサポートしていくつもりですが。。


一番心配は義兄ですね…きっと。

積み上げて来たものが 全く無に…(-ω-;)

暫くは緊張して シャンとしてるだろうけど その後がねぇ。


姉達は幸か不幸か 被災者が少ない地域でしたので、水や食べ物は足りてるし、エアコンも効いてる避難所にいるらしい。

だから、私も安心して こうやって自宅で TVのニュースを見ていられる。

道中 車も混んでるし、JRの線路も 途中 なくなってるとか…

まだ 動けないですね~



今回 人生って 何があるか分からないとズッシリ。

まさかの坂は あるんですね。

真面目に取り組むべきは、

防災意識と 個人的防災対策 それと、犬ですよ!

私んちの場合 わんこ5頭いますからね…避難所に行けないな…


楽は呼んでも来ないし、Joshは暴走気味。

NOコントロール (幼稚園効果 全くなし)

アトムとスターちゃんは無駄に動き回るだろうし、、

ただ 単細胞コッカは コマンドに素直に従うので安心でもあるけどね。

大丈夫なようで 心配はアニー 

呼んだら来るけど、ビビりで 怖いと足が竦んじゃう。

いざとなったら背中に背負いましょうか。

……すぐに 100点満点の解決策は見つからない(´θ`llll)

ペット預かり施設も この際 探しておこう。


楽ちゃん ヒートが終わり 戻ってきました。


これは 楽ちゃんの迎えに行くのに お土産。

紫蘇 茄子 キュウリ トマト ピーマン。

わさびピスタチオも 渡しました。


私が作った(お弁当の残り)タコとキュウリの酢もの。

夜 Simonaさんから 美味しいサラダをありがとうって…サラダねぇ



ヤッパリ 仲良し!

一緒に 行動してますね!




平穏な日々がズッと続きますように(*^-^*)