竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

ガラちゃんは 台所が好き!

初めての我が家でお泊まり。

心配でしたが 朝 戸をあけるとオッポ ブンブンふって 喜んでくれました。

安心しました。


ガラちゃん 本当に良い子。

外に出すと うんちもおしっこも 直ぐ済ませ 手が掛かりません。


何故だか 楽に怒られて… どうしちゃったの? 楽ちゃん…

数日前まで 一緒にいたのに…恩知らず だなぁ…ごめん ガラちゃん🙇


ガラちゃんは 大事なゲストなので 小競り合いも避けたいから 居間に私といてもらう。

それがね~ ヤッパリ台所仕事が多くて、その都度 ガラちゃんと私は一緒に移動します。

とてもキッチン好きのようです。



時間が経って すでに リラックス出来てます。





姉の孫娘ちゃんから 今日は悲しい知らせが届きました。


どうしようもないこと(´-ω-`)


なんて言って 声を掛けるべき? 色々思うことはあるけれど、彼女や 姉達がとても辛くて 悲しいのがわかるので、在り来たりの 残念やったね…

としか 書けなかった。


いつも孫娘ちゃんの写真に主役級で写っていた 愛犬クロエちゃんが見つかりました。

見つけてあげられて良かった。


1週間が あーっという間に思えたり 不便な日がもう1週間も続いているんだとか

個人の力では どうにも前に進まない 無力さを感じたり。



それから 宇和島市に家が見つかったとか 良いニュースも届きました。

早く落ち着いて お風呂にも入れると良いね。

姪が 行って何かと手伝っているようで 

姉も心強いと思います。

普段は あれこれ我が儘だとか頼りにならないと愚痴ってましたが 持つべきものは

…ですね!


昨日 会った友人と私には 看る人(親)は居るけど 看てくれる人(子)はいない

😢ね