竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

富士山に登ってるヾ(o´∀`o)ノ(2人が)

ガラちゃん いつでも どこでも 誰とでも よく寝て しっかりご飯を食べます。

それが(´-ω-`) ガラちゃんを預かって3日目 油断をしまして、、Joshと楽ちゃんにご飯をあげた時に、事件発生(°°;)

彼らにご飯をあげるついでに ガラちゃんにトイレをさせようと 彼女を同室に招き入れました。

わんこ部屋からヤードへ直接出られるようになってますので。


ウ~ン 迂闊でした。

始まりは 楽ちゃんにあげたご飯を ガラちゃん何気に横取り…楽ちゃん 抗議をするもガラちゃん 黙々と食べ続けていました。なので 楽ちゃんには 別の食器で食べてもらうことに。

そこへ 食べ終わったJosh が ガラちゃんの横に座り込み(しつこく)ジーッとガン見。

ガラちゃん 全く気づかず モグモグ。

とうとうガマン出来ず Josh横から口を入れた途端 乱闘!

3頭は顔馴染みで 普通に仲良く出来ていたので これにはびっくりで慌てました。


直ぐに 天罰下る!で ステンレスの食器を床に落としたら もの凄い音。

どちらも 音にびっくりして離れました。ほっ!

だけど ガラちゃん 流血(。>A<。)

部屋に戻して しばしお休みいただきました。

あ~ぁ 失態!預かって怪我させるとは(´θ`llll)

中々 血が止まらず、触ると嫌がるし、でも どの程度の傷か診ないとね。

先に日曜日にあいてる獣医さんを見つけて、ガラちゃんも落ち着いたようだし、

引っ捕まえてチェック。

血がついてる躰には 傷らしいものはなく、ウ~ン どこだろ?

あ! 耳の先っちょでした。薄いですし、耳は中々出血したら止まらないのです。

更に 気持ち悪いので 耳をパタパタ振るので ガラちゃんの躰 かなり広範囲に赤く染まっています。

あ~驚いた!けど、大丈夫ですね。この程度で良かった!

フーッ 危ねぇ 気を付けなくっちゃ!

女の子は 🍚のことで喧嘩します。男の子は 女の子の事で喧嘩します。

…女の子と男の子は喧嘩しないと思ってました。

今回は どちらも いつも腹ペコ同士 だったのが 悪かったのですね。

でも、一番悪いのはやっぱり私だ(つд`)。


これから ごはんタイムは 絶対 別部屋で!


ひとんちのわんこを預かるのって大変ですね!

ガラちゃんみたいにおとなしくて扱いやすい性格でも こんな事態に。

(気が重くなってきました。)

飼い主さん達 早く戻ってきて~

事の次第を 一応連絡したけど 傷も軽いし ガラちゃん ショックを受けてる風でもないので、引き続き宜しく!って(´▽`)


その頃 飼い主さん達は




楽しいらしいです。


無事ホテルについたとか、明日の朝 ご来光拝めると良いですね!


早朝 写真が届きました。