竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

苔玉教室

金曜日の夕方は 自治会の防災の講演会に顔を出して、土曜日は午前中 苔玉教室

日曜日夕方は自治会主催 夏祭りイベントのお手伝い。

予定が1つでもあると 落ち着かない(´`)ので 今週末も休んだ気がしないのよね~

8年に1回の自治会当番 やめたいけど 抜けられない(つд`)


涼しげな しらさぎカヤツリ

もうすぐ咲くと思われる みそはぎ

蝉が…亀と見間違えちゃった。羽と甲羅 焼き物になると 似てるもの…



今日もDusanと一緒。帰りに再来で唐揚げ定食(彼は) 私は唐揚げ半分 餃子付定食。


ヤッパリ たらふく食ってるね‥私(^0^;)


今日の話題は 殆ど Simonaと弟 弟の友達 彼の4人で東京へ旅行した話。


人がいっぱい 外国人がいっぱい。

で、驚いたそうだ!

フクロウと遊べる店にも行った。。楽しかったんだとか。

でも、飲み物も何も出ない店。

しかも、8千円て?

仰天したワ(゚o゚;

都会 恐るべし…


外国人って 小動物と触れ合うって 好きよね~ 兎とか鹿とか…

どこで そんな情報仕入れるんだろ?


結局 色々観光して廻ったけど

弟達の興味の対象が何だったか 分からなかったって

私、思わず 笑っちゃった!

謎の多い 弟達だったね~

お疲れ様 20日間

Dusanの友達カップル 合わせて6週間

おもてなしに 明け暮れた Dusanでした。


それから クリスマスには 彼のお母さんが来日するんだとか。

へぇ そうなの…


(Dusan)で、教えてください。正月にはどういったことをして過ごすのですか?


(私)初詣 おせち料理とか、、←ずい分 先の話題ですね!


まさか 日本式で正月過ごすのか?

お母さんと…


Simonaさんは 正月 宮島行きたいらしいけど…(大丈夫か?)



お正月が近づいたら 事細かく説明しますね!




暑い中 楽ちゃん



あまりの暑さで 引き籠もっちゃった。



咲き遅れた白花 これが我が家の今年最後のグラジオラスかも




暫く動かない…トンボちゃん 蜻蛉も暑いよね~


明日も 夕方から…気が重( ̄0 ̄)

頑張ろう!