竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

夏祭りイベント

今日 夕方から自治会主催の夏祭りがあるので、朝から少々押し気味。

野菜や草花に水をまき キュウリやトマトの摘み取りで 汗を流す。。

水やりが 時間とるのよ~ 猛暑の中で!

キュウリが クルッと曲がったり 歪に大きくなったりで、バケツに10本位。

10本くらいかと思うでしょ? これが、2人家族で毎日だよ(゜Д゜)

もう 配るところが…思いつかない(-ω-;)

キュウリだけ持って遠出するわけにもいかないし、第一そんな時間はないのよ…


小さな世界 小さな暮らしの大問題がこれ…?

私の暮らしって ホント単調で 極小規模!


でも、自治会の付き合いが嫌(*_*)って(他にもあるけど)単調な暮らしの中でさえ

ストレスがあるのも事実なのよね~


洗濯機を回し 明日のカレーを煮込み…

Joshと楽ちゃんのブラッシング。

(コッカーズとアニーは 朝飯前に済ませました。)

ここのところ 猛暑のため 草抜きはサボっています。

夕方に備えて 家事全般 早送り⏩


どうしたら… 毎日 より沢山のことが出来るんでしょう?

スイスイ段取り良く暮らせたら どれほど気持ちが いいでしょう!



夕方から始まった 夏祭り

場所は 近所のホテルのレストランで

ビアガーデン

私は 集金係りで (今年度の)当番のお役目を果たしたのでした。


今時のビアガーデンの料金てお高いんですね~

自己負担の会費は1000円でしたが、普通にチケットを買えば5000円

私が 現役だった数年前は3500円ぐらいだったと思います。(地方都市レベルなので)


5000円するなら それなりに元取らなきゃと 気張って食べたけど…

そんなに飲み食いできないって!

しかも、特別なフレッシュジュースとか パンケーキは ある時間に 数量限定でアナウンスがあるので、モッサリしているおばさんの口には入りませんし、、





その辺にあったものをとって乗せたので 美しくないですね。

プチ皿鉢ってところでしょうか?


今年の鰻は相当お高くて、庶民の口には入らないってTVでよくやってましたね。

特別メニューで 鰻の蒲焼きできました。数に限りがあるとのアナウンス。

ひょっとしたら 今年最初で最後の鰻?

小走りで 行ったんですがね~ 1切れ 2~3cm角で 並んでましたわ。

これを蒲焼きって呼んで良いんでしょうか?(倍のサイズあっても可だと思う)

握りのネタでも寸足らずな感じでしたけど…

鰻 高嶺の花 高値の魚になったんだなぁ( ̄。 ̄;)


最近 昔語りが増えました。

数年前まで 2,000円くらいで竹(松竹梅)が食べられて それでも、文句言ってたのに…もう 鰻は食べなくても良いな。


8時頃にお開きになって 食べた分のカロリーを 少しは消費せねばと 頑張って歩いて帰りました。

これで 市の広報とか配る仕事は 今年度まだまだ続きますが、表だってイベントに役付きで参加するのは おしまい。

大仕事を終え 肩が軽くなりました。