竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

サプリ 

昨日 知り合いの方と某所で待ち合わせ。

事の発端は 最近友人との会話で加齢についての話題で一頻り盛り上がったのがきっかけです。

その際 そろそろサプリのお世話にならんといかんのでは!と結論づけ近々に情報交換を約束しました。

サプリかぁ…テレビで宣伝している幾つかの物しか思いつかないし(・_・;)。それも、即 飛びつくような 効果を期待させる感じもなく…う~ん

決定的魅力に欠けるな!(実績として暫く前に大麦若葉を愛飲?、続かず(-ω-;)いまだに大量在庫を抱えています。)


(-人-;)(;-人-)ウーム…そう言えば いた!いました!! 知り合いに健康お宅 約1名。

ソロッと電話をかけて情報収集。

その方 今年御年72歳 確かに若いんですよね~。お金かけてますから。

何がええの?(コストパフォーマンス)

じゃあ 会うて説明一緒に聞こうやないの。

ということで 説明会に参加。それが待ち合わせの目的です。


最初は やっぱり水ね!ふむふむ 次は ローション…これは免疫UPするのネ。お肌に浸透するのよ!

オォ~…あとね、飲むサプリ(≧∀≦) 最近は こういった物を大学で研究開発しているのよ…例の希少糖で有名になった あの大学のあの先生が中心!!

なるほど(*'▽'*) どのくらい飲めば良いんでしょ それ?

ほんの少しで良いから 水で薄めても良いしね。φ(..)メモメモ

それから、あとね 私 認知症予防に ペンダント着けてるの。これしてると絶対ならない!(@^▽^@)


あ、すみません。そのあたりから 私ついていけそうにないです。(~。~;)?

2時間ぐらい話は続き、その間 ネギ焼きをつまみ コーヒーとお饅頭で締めて 

では またねぇとその席を失礼しました。


以前は 全く興味なくスルーしちゃってた事も今では 試してみようと思うから あら不思議。

それは、これって年のせい?と思うことが最近幾つか出てきて・・(ノД`)

別にシミや皺など あまり気にはなりません。(勿論 ない方が良いに決まってますが アジやってるし、花や野菜作ってると日焼けしますから)

それより、朝 手の指がギクシャクするとか 指の関節が太くなったり、腰が曲がっているような自覚がある事だったり、たまに歩いてて膝に違和感を感じたり。

そういう 加齢による不調に抗おうとしています。1日でも長く普通の生活したいですからね。

と言うわけで、お試しセットの注文をして帰り道 銀行で代金の振込を済ませました。

正直 お話を聞くまでは 気持ち重めで 断る理由を探していたようにも思います。

でも 自覚症状が切羽詰まっていて背中を押したんだと思います。


お水は、水素水を飲んで見ようと昨日から作っています。

これは、元々ワンコに良い水を飲ませたいと考えていたからです。

ウチの子達 蛇口から水飲むの好きなんですけど、ちょっとあかんね!と思い 今後は 水道水は使用中止にします。


高価なサプリは 金銭的にも中々続けることが難しいですし、飲み続けるということ事態が私には至難の業。すごく飽きっぽいですからネ。

そこはそれ 分かっているけど、やってみないと分からないと言うのも本当だと思います。

ワンコの為にも 私が健康でいないと駄目やし、ワンコにも出来るだけ健康寿命を伸ばしてやりたいと思っています。目下 フィラリア薬が ウチのワンにダメージを与えるのではと心配ながら、竹藪の隣に住んでいる状況下では 与えないわけにいかないのが…悲しいです。

友達にも いい報告をしたいので 暫くつ

続けないと!

がんばりまっしょい!