竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

苔玉教室 8月


お盆の関係で 今日にずれ込んだ苔玉教室。

いつものバス停で Dusanを待つが 来ない( ̄。 ̄;)

いよいよ焦れて メッセージを送った。

Dusan 苔玉教室行かないの?


しばらくして、Dusanから返事。今日ですか? 来週と思っていた…

今 Simonaと さぬき富士に 登っています。

残念です。楽しんでください。すみません。


まさか山の上まで迎えに行けないし…

なんだよぉ…この間 花火の日に(写真を送ってきたので 返信の中に) 苔玉教室のこと いつもの場所 時間で 待ってていいよね?

って触れといたのに 見んかったんかい(●`ω´●)

これだから 外人は!

Dusanは とても真面目なので すっぽかしはあり得ないので、私からの念押しメッセージ 本当に見落としたんでしょう。


2人で さぬき富士 楽しんで来てね~ (・_・、)


だけど…教室 予約しちゃってるし…土とか苔 植栽 どうなるの?

先生に しどろもどろ言い訳して 材料を引き取るって 申し出ましたが、

やんわり拒否られました。

ここは、某 家の展示場がスポンサーの教室で 格安の受講料なんです。

だから 色々と…



今日の苔玉。

西洋かまつか

白花大輪ヒメフウロ草

今日のポイントは 斜めに作ってみました。


実がついてて 色づくのが楽しみだなぁ



ウフフ こちらは 以前植えたブロッコリーです。

暑さにめげず 芽が出ました!

嬉しいなぁ( ´艸`)

家庭菜園 初心者なので 芽が出るだけで 嬉しいんです。



さて、2日前 豆苗をしこたま買い込んで 冷蔵庫に入れてました。

豆苗水餃子を作るため。

だけど、豆苗を微塵切りにする作業が手間で途中で飽きちゃう。

1日豆苗2袋が限界( ̄0 ̄)

で、今日も2袋。


これは 友達に持って行く分。



その内 数日後には 水につけてるのがまた収穫できるでしょう。



次は焼き餃子にしよう!

我が家は 夏は餃子がよい(^_^)

暫く 餃子漬けですね。