竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

朝顔

見た目同じなのに 日々違う花なんですよね。

目を惹く色なので 毎日ハッとさせられるんですが…

欲を言えば、2~3個ずつ 咲いてくれると嬉しいなぁ



かわいい ブラッドオレンジの新芽(´▽`)

若葉好きの虫に狙われやすく よれよれのベビーリーフもあるけれど 

見るからに この環境に馴染んだ感じ。←新しい枝が伸びてきました。

申し訳ないけれど 小さなたまご?らしい物を取り除き…巻き込んだ葉っぱを開いて

…薬剤を使わず 出来るだけ手を掛け 知恵を絞って育てようと思っています。



これねぇ…猛暑を乗り越えたキュウリ(^o^) 見えづらいですが、小っちゃなキュウリが生ってます。

お久し振り(*^-^*) キュウリちゃん!



クランベリーとビルベリー 酸味が夏には( ´艸`)です!




今日はイカが主役。ピーマンとトマトは夏枯れしてる我が家のキッチンガーデンから。澄ました言い方でした^^; ただの畑です。


最近 コッカズとアニーは 街の家に置きっぱで 登場回数 激減です。

車に乗せるのも考えるし、庭にだしても暑いしねぇ

秋になるまで 冷房の効いた部屋住みで 辛抱してもらいます。

ここは 下よりは涼しいけど、まだまだ 土はカラカラで熱を帯びてます。

Joshも楽も 殆ど出なくて 私もブラッシングに時間を掛けています。


なので、今日は オランダちゃん ライオンちゃん トップちゃんの登場です。

アニーと同い年 4歳。


ライオンちゃん


大きい方が オランダちゃん 小さな方がトップちゃんです。


夏を過ぎて秋になる頃 これからですね。

気をつけないと 病気になるので要注意です。

あぁ かと言って 何もしなくて いつもと同じなんですが、水を足すときゆっくり少しずつとか 気持ち 丁寧に!ってとこです。