竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

日曜日だけど…(🌆から仕事です。)

昨日から 雨が降ったり止んだり。で、朝から 草抜き 頑張ってます。

土が柔らかくなって 簡単に 根っこごと引き抜けますから。


涼しくなったら 毎日 畳2枚の広さをノルマに…

でも、まだ こんな…(+_;)


単純計算100日かかるけど、抜いた後から生えてくるわけで…

不毛な計算とも(x_x)


でも、頑張る!ほったらかすととんでもない事になりますから。

4年前まで 本当に綺麗だったんですけど、45日間 他人様に(家を)貸したら、

こっちが気を遣って あまり出入りしなかったもんですから ひと夏でこんな有様。

それからは 抜いても抜いても 同じように…

抜いて山積みにしてるだけなので タネが落ちてしまうからでしょうね(´θ`llll)



さて、久しぶりにお芋を買いました。

おやつとご飯用にです。



豚肉とお米を一緒に。


楽はお芋 残念ながら 食べないですね(´Д`) 

Joshは 馴れると喜んで食べるようになりました。

スターも アトムも アニーも 大喜び間違いなし!




チラチラ 咲き始めました。

これも 植えてないのに やたら 庭の あちこちありますね。

要らないけど 抜きにくい。花が咲くと 手が出せない。

いずれ藤袴と一緒に刈り取りましょう。



昨日 Joshのビフォー アフター写真を facebookに載せたら 早速 Klaraから 頭部の被毛をもう少しカットした方が良いよ! 左右の耳のラインに沿ってね~

コメントもらいました。有り難いね(*^^*)


そう…頭部のイメージは 平たいんです。


こんな感じです。




まだまだ これからですね~


我が家の大問題は 実は!! 楽です。シャワー怖い!ですから…満足に手入れができません。

ヤッパリ プロにお願いするべきでしょうねぇ(´-ι_-`)



さぁ 今日は 仕事へ行かなくちゃ!

落ち着かないわぁ(´Д`)