竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

明日が楽しみ!

いよいよ明日から アジ練再開です。

長かった勝手夏休み!

アニーも 窓から外を覗く回数が増えたような…

美味しいおやつ 作んなきゃね(*^-^*)



お芋とチキンと なりました。



それと 明日は 訓練で小梅ちゃんママに会う予定(o^^o)

美味しい新米を 頂けるとか 

とっても嬉しい!

お返しに 私も飯山から 葡萄を買ってきたので お裾分け。


それと、今日は柚子の摘果をします。

今日は お天気も回復したようで。

明日 柚子好きなお友達に持って行くつもり。



いつもは摘果なぞ しないのだけど、見てると今年は柚子が生りすぎてる感じ。

こういう年は 来年が危ない(´θ`llll)

年寄りの木なので 負担が大きくて 来年パタッと枯れ死するかも。

果樹には 全くの素人ですが、経験から そんな予感が( ̄。 ̄;)

大豊作の翌年 枯れちゃった(つд`)なんてこと。


青柚子 出来れば、有効に召し上がって頂ける方に差し上げたいなぁ


それから、今日は…車のエンジンがかかりにくくて 車屋さんへ行きました。

それで、バッテリー交換しました。あ”~ぁ 又 車でお金が 飛んでゆく(。>ω<。)