竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

しみじみ 感涙😂


白くて 儚くて キレイ!



これは、不思議…種から育って花をつけたら 白色の花が…嬉しい驚きでした。


週末 いろんな事が押し寄せて、ヨタっていた私ですが、今朝から 嬉しい事がありました。


大袈裟かなぁ? Klaraが 私の送った動画をfacebookにupして コメントをつけてくれたんです。


どう 表現したらいいんでしょうか… そう、2人で ハグして ガッツポーズ!


Joshが 週末 ショーデビューしました。

結果は そりゃそうだろうって とこです。

ぽっと出が上まで行けるわけがない。

でも、初めてで ちゃんと歩けたので ヨシ!ですね。

2日目の出来は 忘れました🙈


あぁ、肝心の話。

Joshの生い立ちです。普通に生まれ、元気よく新しい家族の元へ。

それが、2週間で戻ってきたそうです。

その後、直ぐ次の家族の元へ。

暫くして そう1歳半ぐらいで また出戻る事に。

で、その時 私 はい!って Klaraから貰い受ける約束をしたんです。

その頃 Klaraのパピーが駄目になって 落ち込んでいた私には 本当に朗報でした。

ところが、やっぱり 気が変わって 手放すのをやめるって!オーナーが 言うもんだから 1旦 里親話は 流れました。

それから… 暫く後に facebookで Wheaten boy 新しい家族募集のニュースを見つけたんです。

名前が一緒で Josh… 慌てて Klaraに問い合わせました。

理由は分からないけど ヤッパリ手放したいって… どういうこと?

要は お金を返して欲しかったようです。

身勝手と言うか? 何を言うんだ!って 思いましたが、Klaraは 了解し、私が それを払う事で 決着しました。


前置きがながくなりましたが、Joshは 物凄い怪力で いざとなると制御不能に

なりかねません。元気よすぎたんですね!


全て それが原因で オーナーさんから見捨てられたんだと思います。


私も 最初 思った以上に引っ張られ 飛び付かれ… ウチのモンスターと呼んでいましたが 暫く経つと スィートなモンスターになり コマンドにも 良く従うし 困る事が 段々減ってきました。お互い 落ち着いたんですね。


そんな Joshが ドッグショーにさえ 出られるなんて…

感慨深いでしょう(´▽`)

本犬には 自覚しようもありませんが Klaraと私にしたら ヤッター!!って気分なんです。


そんな困難を乗り越えて 今日のこの日があると Klaraがfacebookで コメントしてくれました。


Klara Joshを譲ってくれてありがとう!

Jana  基本的なトレーニングをありがとう!

   おかげで 車にも キャブにも 勝手に収まってくれます。

吉本先生 7カ月の長きにわたり お手入れありがとう。

     Joshと一緒に リングで歩いてくれてありがとう!


Joshを 明るいところへ 導いて下さった皆様 有難うございました。


…かと言って Joshが優等生になったわけではないのですが。

 1歩 踏み出しましたかねぇ。


次の出番は このDutch箱入りお嬢ちゃんです。