竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

ウィートンって 難しいの?

重苦しい空模様


こちらは、晴れやかに兄嫁ちゃんにもらいました。

黄色い木香薔薇


ところで、

ウィートンと一緒に暮らすのは難しい事なんでしょうか?

そうですねぇ… 例えば、JOSH  大きさで言えば 見た目 中型犬より大型犬に近く

体重は22~23Kg 意外と体重は有りません。ですが、力が強く 俊敏でもあります。

女性だと(相手を見てるんで!)間違いなく 引っ張られたり、押し倒されますね!

服従訓練は パピーの頃から必要だと思います。

まぁ とにかく自由なハートの持ち主ですから…

甘やかしてると とんでもなく手に負えない犬に育ちます。

それがそのままJoshなんですけどね(´θ`llll)

じゃぁ 楽ちゃんならどうか?女の子で13キロぐらい。

力業も Joshほどではないし…ところがです。

これがね、気楽なラクの筈が 気難しい女子なんです!

めんどくさいんです。普段は大人しくてよい子なんですが 気に入らない事でも起これば ぎゃあぎゃあ 喚いて ドアも破りそうに暴れます。

ヤッパリ ウィートンって 難しいんですね(ノД`)


さぁて、そんな彼らですが 訓練でどうにかなるんでしょうかしら?

確か、両方 来日して5カ月 週1で お勉強に行かせてたような(~。~;)?

お金をどぶに捨てた事を母は思い出しました。(😢)


何故、こんな書き出しになったかと言うと お世話になってるハンドラーさんにJoshのお預け訓練を奨められたからです。

ショーに出すなら マナーを入れないと上に行けません。それは 週1のトレーニングでは無理なので 暫くトレーナーさんに預けてみては?と仰る。


即答できず…中々… 決められない(+_+) 

私は 先代ウィートンのShilohを若くして(病気で)亡くしてから 自分の犬を他人に預けることはしない!と 泣きながら心に誓ったので。←悔やむ事が多すぎて😢 ヤッパリ 無理ダワ(-ω-;)

それでも、又 ショー活したくなったら…(悩)

訓練するなら 早い方が良いに決まってるもんねぇ。


それと、ハンドラーさんが仰るには Joshの明るい性格を変えずにショーマナーを身につけさせて欲しいって!

そんな 天才訓練士さん何処にいます?

Josh 本当に手強いんですから!


ここまで書くと ショーなんて止めればいいんじゃね?

と 思うんですが、いつか 問題犬Joshとゆっくり散歩がしたい!なんて欲も沸々。

まぁ、週1で幼稚園に通わせても 無理だったし…な


冷静な私は やめた方が良いに決まってる!

親バカな私はイケイケドンドンって旗振ってるし…難しいな…決められない…

と言いながら ウェブサイトで 訓練士さん探してます。

お一方 以前 お薦め頂いた男性のハンドラーさん。この方 良さげ!

ウ~ン でも、ウチの子は他所様に預けない と 立ち戻る。


今日は、苺ソースを入れて焼きました。

お味は まぁ 普通に苺。もう少し甘くても良かった。