竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

スターちゃん さっぱりしました😍

いよいよ蒸し暑くなってまいりました。

早くスターちゃんをさっぱりさせねば!と 行ってきました。

サマーカット お願いしました。

これで 真夏には少し伸びた状態で 丁度良いくらいになります。


可愛いなぁ💓💓💓


因みに 昨日までのボサボサ


スッキリ美人になりました。

12年前 とっても可愛くて😍

princess Star と呼んでました。

SWEDENは王国ですからね。




久しぶりに 先生に会うので手土産を用意。

勿論 大した物では無く、気持ちです。



最近 定番の手土産は 食パン。

毎朝 食べられる方も多く、ケーキよりも評判が良いのです。

値段も可愛い(*^-^*)


手前の調理パン 並んでいるのを見ると(自分用に)つい買っちゃいますよね!


それと この季節 必ず茹でた筍も お伴に。



昨日 茹でてそのまま糠汁につけて置いた物を 今朝 水に晒した筍です。

アク抜きと大量の生ゴミ(皮の)が嫌って!友人たちが嘆くので。

土付きの筍が嬉しいと仰る方もいらっしゃいますが、ごく僅か。



お年を召したスターちゃんなので、早く終わって!と思っていたら…

2時間半で終了。丸刈りのわりに 短時間でした。

何年か前は セルフで洗ってましたが、それでは時間が掛かりすぎて 犬が(私も)

疲れてしまって…

ヤッパリ プロにお願いするのが負担が少なくていいですね。


こちらの先生 気持ちが良くて いつも会っていたいお方なんですが、我が家から車で かなりあるので 中々 行けません。

それでも、たまに会うと 又会いたい。

だめだなぁ😵

すっかり出不精になった私…お尻に根が生えるって!動けよ 私!


姫イチハツ。昨日 突然蕾が上がって 今日は咲きました!

すごっつ(@_@)


松の苔玉も 春の粧い。←分かりますか?

此方は ゆっくり。