竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

自治会 総会

1番 早く咲いた スパニッシュビューティ

花びらが隣の玄関前に落ちるので、もうズッと刈り込んで 淋しい姿になりました。

山の家に挿し木をしようと思ってチャレンジするも 上手くいかないんです。

どうしてだろう?


これは 何の花でしょうか?

一寸難しいです。

これは 老爺柿の雄の花。

対で植えてましたが、雌は山へ移動させたのですが、此方は 根が張って動かせなくて…街の家の花壇でボリューミーになっております。

背丈は高くなく横へ広がってますね。


昨日は散髪(私の) 今日は 自治会 総会へ。

続けて お出かけです。本当に鬱陶しい😞

段々 出掛けるのが億劫になって…駄目な私に…

以前は 平気だった事が 苦痛になってきてます。

年のせい? 中途半端な知り合いと話すのが とっても苦痛に!

我が儘ですよねぇ!協調性が欠けてる…

それでも 暮らして行けるのが、今の私の状況でしょうか?

自治会の役員の当番も 今日の出席で お役御免。

8年後(8軒で1周り)を考えると空恐ろしいですが、考えるのはやめときましょう。

出かける前から テンション上げ⤴ 助走しとかなきゃね三c⌒っ.ω.)っ シューッ


朝から 落ち着かなくてウロウロしてるのは、スターちゃん。

何かしら気配を感じて 置いてかれる不安で 鼻泣き攻撃。

アイロンかけてる私の横で グズグズ言ってる!

ウ~ン 今日は マグロの解体ショーなんだってよ!

お土産があれば 良いんだけどね~(結局 お膳の残り 刺身のお土産ありました

ワンズ 大喜び!ひたすら 黙ってモグモグ )


お迎えバスだからさ 残念ながら あんた 乗れないのよ。

じゃぁ 行ってくるから 大人しくて寝ててね~




とろは とても美味しかったぁ😍

別の器で 1人3切れずつ 頂きました!

ご馳走ですぅ😆


料理は こちら



こんなに 簡単なお膳になってるんですね~

余ったら持ち帰りがし易い…確かに簡単ですけど… あまり 嬉しくない。


総会の話は…記憶になくて…(~。~;)?

何でしたっけ?

確か、説明の最中に 勝手に喋るな!って 注意はされたんですが(-ω-;)

塩竃神社のお世話とか、月1の近所の公園の清掃 季節のイベント開催予定 etc.

あ~ ちゃんと思い出せました(;^_^A

最後に 自治会の年会費 2,400円を払って 1団でバスに乗り込みました。

やれやれ😅

皆、昼からビールでしたが、帰ってから運転して出掛ける予定のある私は、お茶だけ。ビール好きな私としては 残念でした。

こう書くと 結構楽しんでる風ですが、いざ その場に行くと 盛り上げないと気が済まなくなって、後で、余計どぉんと落ちるんです。


13時半頃自宅に戻り、Mureハウスに14時頃到着。

まだ、夫が 友人と筍 掘ってました。

お疲れさまです。

分かります!重労働でしたねぇ。

10本ほどで 疲れてやめたそうで アク抜きをしてる最中だとか…

皮も糠汁も その辺に放って下さいな! その内 肥料になりますから。



夫もお友達も 薔薇には全く興味無く、満開の薔薇は 私だけが写真を撮りつつ褒めちぎっています。


あぁ 疲れた! 今日の夕食は 夕方6時まで開いてるうどん屋で 『かけ』

で、済ませました。← 普通は14時頃までとか 玉が無くなるまでとか 

うどん屋さんは 早仕舞いします。


…まぁ 今日は 早く寝よ😥