竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

Joshの訓練士さん 

月曜日かぁ…祭日だし、連休だし、世の中 大きな声で10連休って騒いでますね!

しかぁし 夫も私も 普通に仕事です。

祭日関係なしの パート主婦だもんねぇ!

週休3日の私では ありますが なんかね、10連休ってTVから聞こえて来ると 

いやぁな感じ.ヽ(`Д´#)ノ 皆が 10連休じゃありませんから!

心が狭いんです。わ・た・し

と 書き始めて続かず、今日は木曜日 連休の真ん中になりました。


咲き始めたアイリス💖

年々 花数が増えてます。(すこぉしだけ)

綺麗な花を見て ずんやりした気持ちが軽くなります。




話は変わりまして、数日前に1通メールを送りました。

いまだに 返事無し(-ω-;) 送るときは 迷いながら 時間を掛けて書いたのですが、

返事を待つのって 時間が長く感じられ 気が遠くなりそうです。

Joshのトレーニングの件で 決心はつかないものの… お話の内容次第で お預け訓練を お願いしようと思いある訓練士さんにメールしましたが、どうも実現しそうにありません。

結果的に 良かったのかな?

ショーマナーを入れて貰うだけで 預けるなんて…どうしても嫌!って 

出来れば オビ アジのトレーニングも あわせてしてもらいたくて、そっち系の訓練士さんに 問い合わせをしたのですが…。


これはねぇ 引き受けてもらったとしても 結果的に どっちつかずになる可能性も大きく…どちらも大成せず…なんて


このまま なかった事にするのもいいかな?と 今は思っています。


ただ、じっとしていられるわけもなく…

毎日 少しの時間を割いて ブラッシングとトレーニングを 私なりにしていますが私は 大ざっぱだし、Joshは甘えて 半分遊んでいるし…これで結果が出るのか? う~ 先が見えない!


5月11~12日 ドラゴンハットで ショーがありますね。Slovenia人のジャッジが ウィートンのブリーダーさんで テリアの審査をされるとか。

それを 知った時は 正直心が躍りました。

綺麗なJoshを 見て欲しい…こんなチャンスそうないでしょう😊

当分 ショー活はお休みしようと思っていたのですが、ジッとしておれない気持ちでした。

でも、直ぐに素に戻り、無理! Joshマナーが入って無いもんね~、

それに その日 暑かったら…

気儘な仔ですので ちゃんとお利口ちゃんに出来ないと思います。


屋根付きだけど 赤土だし…良い所も嫌な所もあるドラゴンハットですが今回はあきらめました。


秋に向けて 気持ちを切り替え 準備しようと思います。

訓練士見つけないと 🙅じゃん

チャンチャンで 締めようとしましたが、今朝大事件発生😱

こんな時 どうすれば良いの?

実は フィラリア薬を盗み食いしたワンがいます。

まさか!バッグの中を荒らすとは(@_@)

いえね、夕方仕事に行くのに チョコレート菓子を持って行くのですが その時はバッグの置き場所に気を遣うんですが、偶々 食べ尽くし その辺にバックを置いてしまった。

数がですね、4個包装を食い千切ってるんです。

最初 寝床に居るスターちゃんを疑ったんですが、彼女は そこまではしないと思うんです。やっぱりアニーでしょうか?

レークのアニー 太っていても8キロ位しかありません。

全部 お腹に入れちゃったの?

現行犯でないから…疑惑のレベル!

心配ですが、多分 直ぐに異状は出ないだろうと。

病院は休みか? この薬がですね、通販で買った物で 掛かり付けの病院に駆け込み難い 事情もあって…困った(つд`)

夕方まで アニーを連れて 動きましたが 大丈夫?かも

暑がって水を飲んでも 欠伸をしても ドキドキします。

明日からまた 祭日が続くので 今夜の内に救急病院調べときましょう。

しかし、フィラリア薬 おやつタイプではなく 普通の錠剤ですよ!

それ ( ̄~ ̄)かなぁ