竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

オランダからパピーの写真

昨日、Robさんから パピーの写真が届きました。

可愛いお顔だち💓💓💓


Robさんの言うことには この子はフィンランドへ行くそうです。

私) head study😍

Robさん) もう少し骨量があれば perfect!

なんだそうです。

体つきが 見えないので そうなのかなぁ。


さて、お伝えしたいのは コートの色もお顔も 成犬の姿とは全く別物でしょう。

成犬はこちら。


上のパピーの色目は 大人になると暖かみのある 小柄な女の子と同じになります。


私は ウィートンのパピーは 昔の盗っ人顔だと思ってて もし、我が家にパピーが産まれたら、、

絶対! 唐草模様のほっかむりで コスプレさせるつもりです。

実は、ウイートンを飼ってからの(大袈裟ですが)夢なのです。


成犬の写真を見て頂くと 小さいのはパピー?と 思われるかもしれないですね。

以前も書きましたが、Joshは大きめ。3歳半。

楽は小柄。楽は丁度2歳半。

どちらも成犬ですが、ウィートンは2歳にならないと本物のコートに仕上がりません。楽は本来 これから愈々ですが、私の手抜きで いつまでもパピーコートのようです。勘違いされませんように…ウィートンは テリアですが 抜きません。

ハサミでカットします。

抜けなくて 臭いもせず アレルギー体質の人でも飼える犬とされています。

ですが、プードル同様 抜けた毛は肌に近いところで絡みます。

1週間に1度はブラッシングが必要です。Klaraは オリーブオイルを手につけて

ボディをナデナデしてました。


Wheatenのカラーは その名の通り 限りなく白に近い小麦色から レッド若しくはゴールドと言えるほどの小麦色。

すべて カラーの表示は Wheatenです。

皆様 どれほどの小麦色がお好みでしょう?



さて、突然にブログに戻ってきて…

理由を長々と書き連ねておりましたが、下書きのまま放置。

しかも台風前だったので、今さら 公開するのもヘンだな!

それで、何気にウィートンのご紹介に切り替えました。


夏場 暑すぎました!

犬は 殆ど外に出ず、私同様太ってしまった。

9月にアトムが体調を崩し、1週間ほど 病院がよいをし、お蔭様で 今はすっかり良くなりました。肝機能障害で 血液検査で数値が計測不能と 獣医さんに宣告され、これまでか(≧Д≦)と 落ち込みましたが 肝臓は再生可能な臓器 だそうで、1週間点滴で 持ち直しました。

2日続く下痢 嘔吐は見逃さず 獣医さんに走って行きましょう。

ですが、ウチのように多頭飼育だと 気づき難くて…

たまたま、と言うより 食べた直後に吐きましたので 気づく事が出来ました。


ワァワァ アトムに気をとられてましたら その隙に…

エ~まさか(;゚д゚) わが家の一大事が 起こるのでした。

それは、また 続く!です。

good news or bad news?

暫くは グラグラと揺れていましたが…続く💓