竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

秋…今日は冷えております。

最近の私は、涼しくなったおかげで 草刈り作業に力を注いでいます。

全く、表現そのままに 剛力仕事です。


この山を5つほど 作っています。



今年最後の柿  収穫!😄



これは、藤袴

日本種の藤袴なので やたら広がりません。 



朝は 9時頃ここにやって来て 仕事がある日は15時半頃 出ます。


夕方近く 街の家に戻ったら 汗を流し、2コッカ&1レークの晩ごはん 夫に乾いた洗濯物とお弁当を渡し…

後は 自分の支度で まぁ17時半頃 仕事場に向かって家を出るのが日課です。

とろとろと 段取りが悪く これで車に乗って出発するころは (´ヘ`;)って。


 な・の・で 要領よく作業が進むように、約6時間チョットの時間割。 

牟礼の家にいる間に ドッグラン1時間 家の前1時間 家の脇1時間かけて 草抜き 雑木の枝打ち をしようと自分に課します。

残りの時間で 植木に水をやり わん部屋の掃除 ついでにワンの手入れ 合間にスターちゃんの散歩 夫の夕飯である弁当作りしながら私の食事 その間 洗濯機を回す …で 本当に手一杯。あ”ぁ~家の掃除は? しなくても死なんでしょ。


しかぁし、こんなに動いても痩せない!ホルモン異常か?とも軽く疑ってみるも ビール好きとチョコ好きだもんね!と 自分突っ込み(;^_^A

これから、これから…ファイティン 私!


本当のところ 今は、ダイエットすら真剣に取り組む余裕はないのです。



ところで、先日のパピーの写真…ズキューンときませんでしたか?

私ったら あれね、何度見ても可愛い~!

キュンキュン やられちゃいます😍



Robさん いつも あーやって送ってくるんです。

最初は、私に また買えって言うの?😨

と 返事に困ったんですが 実はチョット違いました。

彼らは facebookとかには 仔犬産まれています。なんて アナウンスしないんです。

その代わり、

彼らのネットワーク グループ 内でのみ アナウンスします。

知人か その紹介で オーナーを見つけるんですね。


なので、私もその中(Robさんの仔犬の飼い主なので)にいるので 仔犬の出産から Rakuちゃんママのショーの結果まで 報告が来ます。

とりあえず 台風の時も心配してメールをくれました。


ほぼ嬉しい事ですが、英語で返事が(;¬_¬) く、苦しい~


でも、パピーの写真はほっこりします。💓💓💓



            ↓


 こんなに育ったんですよぉ


一緒に ほっこりしていただくと嬉しいです。