竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

蜘蛛パラダイス

嫌いです!怖くはないけど、ふつうに嫌い(´θ`llll)

なんでぇ…いたるところにいるの? 迷惑です!




青空に映えすぎるじゃないですか(*≧Δ≦)


こちらも 網戸を挟んで 朝から微動だにしない。

訳あって にらみ合ってるんでしょうか?


さっきも どっかの白ネコちゃんがね、私の積み上げた枯れ草の山にすっぽり

おさまっていました。猫のハイジ👧さん…

昼寝ですか? 顔だけ動かして 私と目があったんですが 少しも動きません。


あちこち 秋らしい景色と空気感🐶満載。


でもね、お願いですから 全員揃って よそに行ってちょうだい!

ウチはワンコだけでも 定員オーバーなんですから!



ただ、今日は 母に会いに行って いつも通り半端なく落ち込んでいたんだけど 

蜘蛛とバックの青空に救われた気がしました。


なんででしょう? どうしたのかしらん?


そうか! 上を見上げたからかもです。


下ばっかり見ているよりは 綺麗な青空に見とれている私…好きです。(😳)



見とれる と言えば、毎日チェックしているのがこちら。


ミニテラリュウム。これは、下をのぞき込むのですが(´▽`)

景色(?)が 同じようでいて 毎日僅かに変化しています。

シダの葉先から新しい葉が出てきて根まで這ってくる。

それが伸びて成長するんです。

白いのが根です。


しかも、本来の葉と成長部分では姿が違うんです!。

高さ15cmの瓶の中は 初めて知る驚きの世界です。


ガラス瓶の中には ケト土の上に 富士石 亀のフィギュアを置き 黄金羊歯 大文字草 這い苔を植え込みました。

そろそろ入れ込んでから 3カ月経ちますが お水もあげず、蓋も観る時以外開けません。

お手入れ要らず チョー楽ちん。

ガラス容器も 100鈞で間に合いますし、植栽もわが庭 産です。

(流石に 大文字草は蕾をつけません。)


ついつい増えて しかもフィギュアに凝りだし、これ以上は置き場に困る😅



既に、玄関の苔玉は飽和状態。決して美しくない!雑然(・_・、)



で、瓶の幾つかは養子に出し 台所の窓辺に置ける3つだけ残し、日々観察しています。



さて 話は変わって 楽ちゃんのママの写真です。

BOB ママ😊 出産から2年半です。

これが ショースタイル。女子でも顎髭(〃'▽'〃)


楽ちゃんと同じ色。綺麗なママ。


でもね…私は 前から見るウイートンのお座りポーズが 1番好きです。




さてさて、ベビーからアダルトまで 小出しに写真をUPしてますが、

可愛い!とか綺麗!またはcool と感じて頂けましたか?


これは、ウィートンテリア広報担当である 私の㊙作戦なので、心の中でいいね!を押してくださった方 

ありがとうございます。思う壺ですね!


とりあえず、ここで 犬種紹介写真 終わります。


次回からは、ウチの子 シリーズ! やっぱり うちの子が1番ですから。

なんちゃって(〃'▽'〃) 

ウチのワンの写真って、上手く撮れないです。いつも不満足な出来でガッカリ。

それとも、直で見るときは 目が眩んで 脳が勝手に 可愛さ倍増仕上にしちゃうんでしょうか😆