竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

テーブル 届きました。

悩んだ末のおかいもの。大型のトリミングテーブル。


現物を見ても…やっぱり大きい(^◇^;) 部屋の広さに合ってない。

しっかり使わなくちゃ 相当の粗大ゴミになりますね。


今は、コッカー用に 小さめ 少し大きめ 2つ持ってはいるものの 

Joshには チョット無理(;¬_¬)で おいどがはみ出します。


お座りしてブラシをかけるには困らないですが、ステイのポーズがとれません。


それと、この間 大きな方の脚の交差部分のボルトが外れ、グラグラするようになって、もう危なくて使えない。

無くしたボルトを捜すか、買いに行くか 迷って… でも やっぱりビッグサイズを買ってしまおう!と決めた…ものの ポチッとするきっかけが…暫く経ってポチッとしたけど。

お値段も けっこう高めだったので 即ポチは出来なかった。


いよいよ気合を入れてコートの手入れをするべきですが まずは基本のテーブルトレーニングをしないとね😌

ステイポーズで ジッと待つ!これが出来ないと 生涯 病院で困ります。


獣医さんに行くと アトムは出来る子(?)なので必ず褒められ、楽ちゃんは獣医さんに連れて行くのさえ躊躇します。


楽ちゃんはね、診察台からポーンと飛び下りかねないので、付き添いの私も緊張します。


トリマーさん 獣医さんに 褒められるワンコだと 飼い主さんも楽ちんです。

だって、シャンプーも早くすませられるし、診察だって 手際よくしてもらえると 嬉しいですもんね!(犬生トータルでワンコのストレス量 半端なく少なくてすみますし)


なので、ウィートンズは これを機にトレーニング再チャレンジします。(宣言)


斯くして トリミングテーブル大型は わが家の居間にドンと置かれました。


それから こちらは再利用。

テーブルが入っていた荷造り段ボール箱

丁度よい大きさか?

簡単に形 作ってみました。

これから更に改良 もう少し補強しないと!

見た目 全然いけてない。でも、段ボールだと 交換 廃棄が簡単なので 

これに プラス 見た目の良さを目指して完成させましょう!


あ~ 部屋が物で埋まって来ました。

これから、まだまだ サークルを置いたり 計量器始め 細々した物を用意しないといけません。

ワォ 私も焦るけど、お財布も開け閉めで忙しすぎる(´θ`llll)