竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

最後の苔玉教室


10月の苔玉教室でした。

久しぶりに草花でした。葉っぱが違うように思いますが、菊なんだそうです。


さて、1年10カ月日本で暮らしたSlovakiaカップルが いよいよ帰国することになりました。2人だけでは心配と 付き添いをしゃしゃり出て 始めた苔玉教室ですが2人が帰国するのを機にやめることにしました。

苔玉をオシャレに飾れない私は、ただ玄関先に並べるだけなので どんどん玄関を狭くしています。



それに、最近 獣医さんに行く回数が増えたのと 今後も益々スターちゃんに 時間をとられるでしょうから。それに、11月中旬からは 新たな重要任務が決まっています。

なので、半日潰れる教室通いは(月1回ながら)やめます。


あれもこれもしたい方ですが 実際できないし、するべき時ではないですね。


最近、寒くなって アラン模様のセーターを編みたい衝動に駆られ 毛糸を見に行きたい!と 欲しています。でも、ダメダメ(>_<)ゞ

編み出したら、座ってしまい ほか事が見えなくなります。


今は 毛糸より ワンコの毛玉を気にしましょ!


沢山の事が出来ないんだから、為になる事に興味も時間もかけましょう。

プラス 庭の手入れも優先事項ですよん。

きっと 来年早々 幾組かのお客様がいらっしゃるはず!

ウチの歓迎は まず草抜きから。見苦しくないように!


その為にも 精を出して 頑張りましょう( ^o^)ノ