竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

スターちゃん また病院へ

季節が秋に変わると、必ずスターちゃん アレルギーで目が悪化します。

1年通して 症状は出ているのですが、秋から冬にかけて 本当に酷くなります。

多分、稲科の植物アレルギーだろうとおもいます。


可哀想に思っていても 直してやれない😢

それで、今回 病院を変えてみました。

今 かかっている先生も良いのですが、ひょっと違う治療法 違う薬を提案して貰えるのでは?

と 少しの期待を持って行きました。

ここは、日曜日も看てもらえるので…いざというとき 駆け込めますから。

お付き合いしといて損はない(^_^)


この病院はあまり待たなくても良いのでそこもポイント高めです。


でも、…見立ては一緒でした。クスリも同様に軟膏。

スターは瞼がひどい炎症で、

しかも スターちゃんの左側の目 今後生涯涙は出ないだろうって😢

こっちが泣きそうですよ!

重症のドライアイと言われています。


診察台の上でブルブル震えるスターをみて 可哀想なことをしたなぁ と後悔。

余分に1回 獣医さんに連れてきてしまったし、しかも初めての先生と看護師さん。

勿論、先生方は優しくて丁寧に診て貰って 有難く思いましたが、

犬は分かるんですね。ホント敏感ですね。獣医さんは どこも怖いんでしょうが、いつもの怖がり方の2倍くらい震えています。


休み明けに また 掛かり付けの獣医さんに連れて行かれるんだわぁ

可哀想に。。連れていくのは 私ですが、(;^_^A

これはね、 仕方ないんですよ。


3年前、スター10歳の時に乳腺腫瘍の手術をしました。

3つか4つの腫瘍を 切りました。

それと、マイクロチップも腫瘍の核になっていて のけました。

所詮 マイクロチップは 異物なんですよね。


幸運な事に 術後の検査結果は 全部良性でした。

避妊手術も同時にしました。

その時は、本当に心配でしたが、すっかり良くなってすごく嬉しかったです。


それが、この10日位前に (目が痒くて)手足をばたつかせゴロゴロ転がっているので 暫く撫でてやってたら触ってしまった!

ガァ~ン 衝撃的!

正直、そんな事忘れてました。

耳や目が痒くて 毛布や私に擦りつけていたんでしょうけど、

さすっているウチに手がお腹に伸びて 固いコリコリにあたってしまった。


腫瘍を気にして 1年経った時の事は覚えてますが、それ以降 忘れてしまっていました。完治した筈なのに、また 出来た(/_;)

再発率高いと知ってましたが、ウチの子は大丈夫(沢山切ったし)!と思い込んでました。

ドキドキして すぐに病院へと慌てたものの 13歳で手術?

それで 足が止まっちゃって…いましたが、やはり行かないと気に病んじゃって!

悪性だったら 大変ですから。(その辺 切らずに分かれば良いんですが)


迷ってる風に書いてる私ですが、病院へ行くのを躊躇してる間に気持ちが固まりました。先生が切るよ と仰ったなら お願いします!

手術は、前回切ってもらった先生にお願いしたいと思います。


歯石の除去さえ 全身麻酔と言われ、それは何かあったら と ことわったけれど、これは 心配の種ごと 完璧にとってもらわねば…

でも、 すごく心配で…不安です。。