竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

スターちゃん

可哀想なスターちゃん。


本当は可哀想なんだけど…クスッと…米粒付けて…可愛いので 思わずパチリ!


今、13歳4カ月。


アレルギー症状(痛さと痒みで)ほとんど目が開いてません。

それに、鼻がパリパリでひび割れしてます。


月曜日には、痼りの検査で病院へ行く予定です。


この頃 時々 おトイレを間違えます。

スリッカーで梳かれるのを嫌がります。

最近は、シャンプーへ連れて行くのも考えます。

トリミングテーブルからずり落ちるようにして 瀕死のふりするらしいです。


気が短くなって我慢が爆裂中←私を顎でと言うより 吠えてあれこれ指図します。


中々ねぇ (;^_^A シニア犬のお世話は大変ですワ。


有り難いことに 食事時には若返る。

ご飯は 少しのトッピングで 何でも喜んで食べます。

朝から みんなと同量 食事からおやつまで 完食です。

日替わりでトッピングする私も …どうなんでしょう?

甘々です。

でも、心底 ズッと長生きして欲しいです。

ま、確かに 時々 スターが原因でイライラッとするのも ホントですが、

これも、彼女が元気だからなんです。わかっているんだけど…💥



お鼻にくっつけたお米の粒… 

乾燥してひび割れした鼻なので、くっついたまま落ちないんですね。

可愛いけど、切ないです。


アジリティをしてた頃は スターも若くて利発で…(美しくもあり)

あぁ あの頃は楽しかったなぁ! まさしくキラキラ輝いていた数年でした。


10年経って…

端から見れば 気難しいおばあちゃんワンコと 機嫌をとりながら 世話をやいてるおばあちゃんになりました。(認めたくないけどσ(^◇^;))


12月には また試練…

13歳過ぎて 手術をする話。

知人 友人が 体験談交えて 色々言ってくれるので 1度決心した手術でしたが、またも揺らいでいます。

実は(長男コッカー)かんたが 10歳過ぎて前立腺予防で 去勢手術をしたんですが

13歳になる前に腎臓を悪くして 逝ってしまいました。

あの手術は 歩けなくなって寝たきりになったら と 勧められて…

結果的に無意味な手術となったのでした。


義姉のねこちゃん 手術しても、1年もたんかったわ~(つд`)

って 辛そうに嘆かれると、

心が折れます。