竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

ウィートンのセールスポイント?

なんだか、朝から1つの事が 頭の中でカラカラ回ってて、、


昨日 Simonaさんのお友達がご夫婦でいらっしゃいました。


Simonaさん達が帰国するのを前に わざわざ会いに来て下さったのです。

(海を渡って🚢)感謝😊

の、ついでに 仔犬を見て帰られました。


最近 自然豊かな処に家を借りられたそうで、犬を飼おうと思いつかれたそうです。


我が家で 仔犬が生まれたのを聞かれて興味を持たれたみたいです。


とても感じの良いご夫婦(嬉)


もちろん、まだ 赤ちゃん達なので、比べようもなく 見たまま、可愛い💮だけですから。


話としては、女の子がいい とか 小さな子が良いね~ の レベル。


ママちゃんの人懐っこいのに驚かれ、パパ犬の 豪快さ(?)に 


何度もカメラを向けられてました。


写真で見るより可愛い!って。確かに、ショーポーズは 横向きで お約束の顎髭


目も隠れてて お爺ちゃんみたいだから(-ω-;)



仔犬希望のお客様を前に 私も、いざとなると自分の飼ってる犬の欠点は言いたくなくて、長所は出来るだけ一杯語って、短所は スルーしたい。


長所 ウ~ン? 毛が落ちない 匂わない 賢いし、作業能力高し。躰は丈夫。


短所 たくさんあって、暑さにはとても弱い。湿気に弱い(蒸れ)。(白い子は特に肌が弱めで 湿疹に悩まされます。)

   毛が落ちないからフェルト状に縺れます。←最近Joshは、草の種が核となって しこたま毛玉が出来て とうとう私にペットカットにされました。

  私が悪い? いえもぅ 楽ちゃんに気持ちが行っちゃってぇ (_ _ )/ハンセイ

     

   つまり、湿度が高いのが原因で肌トラブルが多発。ってことで…


   ほかには、警戒心が欠けてるような…番犬 猟犬は無理ですねぇ…

   連れ去りの危険🈶かも。


つまり、私が引っ掛かっているのは、犬を飼いたい目的と私の犬の特性がマッチしてないのでは? ということなんですよね~


私も普通の人ですので、自分の犬を可愛い!って褒められたら嬉しいんですが、


色んな獣が出没するので 番犬にと言われたら 考えちゃう。


ウチの子なんて猪に突き殺されそうだもの(つд`)


なんかねぇ、仔犬が生まれたら アジリティーを一緒にとか ウィートンが大好きとか そんな飼い主希望者を勝手に思い描いていたので…チョット ⤵


極端な話、珍しい犬種だから!は やめてほしいなぁ。(昨日の方のことではありません。) 


猟犬の素質があって 小さくて 手入れが楽なら ビーグルとか柴犬 ジャックとか

どうでしょう?



もちろん あれこれ言ってますが、取っ掛かりはともかくウィートンを大好きになってくださると嬉しいし 大切にしてくださる方なら 何方でも…となっちゃうんですけどね😊



5頭 皆 可愛いですが、全部飼えないですから…

頑張って 新しいお家を見付けてやらねば!

(アタックしては撃沈が続いてます^^;)挫けないぞぉ エイエイオー(古😅)


ウィートンは 普段 本当に地味なんだけど(泥だらけだったりします)、人と肩寄せ合って暮らすのが相応しい犬だと思います。

あぁ…それと 遊び好きで、ボール投げなど いつまでもしたいみたいですね。


あと、魅惑の目😍 被った前髪の奥から 見透かすような瞳!


時々強い目力で観察されてるのを感じます。

そういう時は あなただったらどうしますか?

きっと ハグしちゃいます。(*⌒▽⌒*)


12月中旬で 1カ月。


昨日 夜中にホワイトちゃんが サークルから逃げ出した!と 報告がありました。

正面向いているのが

ホワイトちゃん


それから トイレシーツの交換が頻繁になりましたね。

仔犬が汚れないように 度々のチェックに忙しい!


今朝は 立ってヨチヨチ歩いています。

覚束ない足取りですが、全員 歩けています。


いよいよ 目が離せません(;^_^A


日増しに可愛さ倍増中(^^)v