竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

朝の仕事 終了 9:35

椅子に腰かけて 時間を見れば9時半。

土曜日なんですよね~ 普通なら 朝食のあと 情報番組をチラ見して ゆっくり朝風呂など楽しみたいとこですが、今は パピコの世話が優先です。

しかも、今日はスロバキアン達が旅行中なのでガラちゃんの世話も任されています。



これで、お産箱はヨォシ(^_^)

仔犬がね、箱の中に居なくて作業はあっという間に完了。



子犬たちはというと 箱の外で 丸くなって寝てました。


最近は、仔犬を見ると必ず頭数確認を為ねば!

良かったぁ(^^)v 5頭ちゃんといます。




部屋は24時間暖房 箱はワンコベッド タオルケット 新聞 ペットシーツの重装備。

ベッドの下には ホッカイロも!朝方の冷え込みが心配ですから。


仔犬は冷やしてはいけない。仔犬は常に清潔に! 頑張っております(^_^)ゞ


さぁさぁ 寝床を綺麗にしたし、そこで寝るより暖かいでしょうから、皆で引っ越ししますよ!


1頭ずつムンギュとソッとの中間くらいの力で掴んで動かします。

この時のね、重みがたまらんです!至福の時ですねぇ。

もう少し育つと駆け寄って来たりするんでしょうね~

嬉しいなぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ←私が駆け寄ってますぞ!




楽を連れて散歩へ行きましたが 子犬たち 前後の写真で見ると 同じ位置で同じように寝ていました。良い子ちゃん達(*⌒▽⌒*)




ガラちゃんも 傍で寝ていました。


ガラちゃんは 預かってるワンちゃんですから、

事故があっては 大変なので 外の散歩へは出かけず ドッグランに暫く放牧。


ちゃんと用を足してくれて 寒いので早く部屋に戻りたいとの事でしたので 要望通りに。


こちらの写真は色見本



珍しく並んで寝てますね(^_^) 上がガラちゃん。多分 最も白い!類の ウィートン。

楽は ユーロ圏では、よくゴールディと表されます。赤みが強いんですが…

下からは白っぽい巻き毛が伸びてきています。

ウイートンは2歳越えないと本来の毛質にならないのですが、楽はまだなんでしょうか?

ひょっとしたら このままかも(;^_^A ま、いいでしょ!


仔犬の話に戻ります。

今日 オォと思ったのが 子犬ながら感情表現がハッキリしてきました。

初めての乳母やなので 驚きも新鮮で! うわぁ💓💓💓

ミルクが欲しくて ママちゃんを呼ぶのに来ないときのママァ~

とか となりの兄妹ワンが上に乗っかってきて重くて腹立つp(`Д´)q

ペシペシ ひっぱたたきあいする姿を見て スゴイワ 

生きてて、ちゃんと育ってるんですねぇ 😍

小さい存在ですが、感動もんです。