竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

御食い初めはガッツリ。

朝、スーパーで 鶏肉の缶詰 ミルクを調達。。勿論 犬用。

パピーフードを水に浸し、ミルクと缶詰のスープを注ぐ。

これを暫く置いてはみたものの 柔らかくなってないような?

そこで、ミキサー仕上げ。

とりあえずの平皿にのせて どうかな?どうかな?

多分最初は無理よね!などと言いつつ 子犬たちの真ん中に置くと 普通に食べました。

ワァ すごい!

ベチャベチャと って感じで 食べますねぇ😋

水は 鼻先にあたると びっくりして 顔が上がります。


離乳スタート 大成功(^^)v 嬉しいなぁ ♪(´ε` )


暫く 食べる姿に見とれてましたが、ここでママ登場。

お皿を綺麗に舐めて かたづけてくれました。

ママのご飯より美味しくしてますからね(#^_^#)


午後にもう一度 離乳食を与えました。

この時は 残念(´・ω・`) まだ残っているご飯の上にみんなが丸まって寝てました。

あちゃー 

早くパピーパン届いて欲しい!

なぜあの形なのか…納得しました。お皿の上で💤のを防止するために 真ん中 山になってるんですね。


疑問: 汚れた子の入浴って いつからOK?