竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

パンジー&ビオラ 💓💓💓

年末に 24ポット500円x2ケース 買ったパンジーとビオラ






可愛い⤴💓🎵


今年は 細身だけどたくさん蕾をつけるビオラが気に入りました。




ウチは 今、リアル侘しい庭です。



色々考えて植え込んでみるけど 雑草や笹に負けちゃって 失敗の繰り返し(-ω-;)


手入れ不要で 年中 楽しめる庭って 無理なんでしょうねぇ(*´Д`*)




こちらは エンドウさん。

春待ち遠しい、花より野菜のエンドウ豆。

友人の遠藤さんのご主人 豆を食べる度に共食いだって言うそうな!

私は これ うけちゃって! 豆を見る度 思い出すんです。

可笑しいでしょ!



これからは 水仙の季節ですね(^_^)

庭を掘り起こすと 至る所から水仙の球根が出てきます。

やたらめったらという感じです。


水仙って種類多いんですよね~


八重… ラッパ… 匂い…

花の大きさや色の違うのが 数種類。


以前は水仙の花 大好きでした。

けどね、1度被れたら 毎回です。

土をいじる時は必ず軍手着用!

取っ払いたいけど、友人が植えてくれたのも かなりあって…出来ない(>_<)ゞ

毎年、メールで 水仙の開花を知らせてるし…

現状維持ってことで…(´・ω・`) 


ああ”~ でも この時期 水仙の花が無いと寂しいです。


触らず、増やさず、観賞する…けど 勝手に 増殖されちゃってます。。

雑草なんかに負けず 頑張ってくれるのは 水仙だけですか?


おしまいに これ 


小さな庭 by 100鈞ボトル 

随分経ちますが 元気で綺麗! 水も入れてないですが 水滴がついてます。

成功してますよ~ ( ´艸`)


私は こういうのが向いてるのかなヾ(・ω・`)