竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

慌てて獣医さんへ

盆栽園主が入れてくれた蠟梅。

何年もかかって 数年前に初めて花をつけました。

レモンイエローでもなく、香りも有りません。

良いように言えば 玄人好みなんでしょうか?


がっかりしたのは、本当に…そうですが、春を教えてくれるのは この木です。

居間の正面に位置してますから。でも、何故か気づかず 終わる頃に

あぁ 咲いてる! と 近くに寄って愛でる(?)のです。


…金曜日のチョット恥ずかしかったお話。


頭の片隅でホンの少し気懸かりだった事が 一晩の内に膨れ上がっていても足ってもいられなくなることってありますよね!←前振り 自己弁護? 


ここ数日 こんちゃん ウンチポーズをとるも中々出なくて(´・_・`)

その内 出るには出るんだけど、そんなに便秘?

ウン?、、あれ、これ血?


ワァ ヤッパリ出血してるわ!!!

まさか お尻から?

なんかぁ ヘンな物食べた? 

良い想像出来ない(泣🌀)

足 引き摺ってるし…(ワオ⚡)


で、予約もせずに病院へ走ったの。:゚(;´∩`;)゚:。

そしたら キャブの中で吐いちゃって、益々 ドキドキ(>_<)ゞ

2カ月必死で面倒見たのに…何事かあったら どうしよう😨


私が、血相変えてるもんだから 直ぐ診察室呼んでもらえた。…ホッ


診察室で、触診から始まって…あれこれ 


そして 院長先生がおっしゃるには、

…結局 爪で傷ついたのか? 足の指の所から少々 出血してるんだとか…

あとは別に悪いとこ無いって😅


先生が差し出した ウェットのフードまで嬉しげに完食。(私の説明では)あまり食べないはずだったのに…(;^_^A


あ”ぁ” 恥ずかしい(;・д・) 穴 掘りたい😥


先生 続けて、

ただ、足に少し炎症があって 帰ってぬるま湯で洗って下さいね。汚れが原因です。


先生、毎日掃除してるんですけど…


先生 被せて…それじゃあ 1日1回では足りないって事ですねぇ!お掃除の回数増やして下さい。


心の中で、先生、半日かかって掃除してるんですよ!と 叫びたい!けど、

…はい。って 言いました。


まぁね!良かったわ! こんちゃん 良かったよ!


脱力してウチに戻ったけど 掃除する気が起きない。

立ち上がれない(‥;)

何ともなくて そりゃあ良かったですよ! ただ 疲れただけ(T-T)


駄目だ! エネルギー摂取してこよう(-ω-;) そうだ!そうすれば 元気が出るかも。

坂の下のラーメン屋 若松で いりこラーメン🍜と餃子 

美味しかったですぅ(o^^o) 

元気 戻って来ました!食べるって大事! チョー実感⤴


それで、やっと お湯を沸かして パピコを洗って 

チョットずつエンジンかかって…


15時半 座ってお茶を飲む時間がとれました。


今日は 仕事休みなんで このあと作業も ゆっくり急がず 出来ます。


ここんとこ、雨ばかりでしたから 乾いたタオルが足らず ブルーシートの上で粗相したのが 体を汚す原因でもありました。


ふかふかした敷物だと トイレと間違っておしっこしちゃうと(躾本に)書いてあったもんだから ブルーシート直敷してたら 結局水分を吸い取る物がなく 犬が汚れちゃったんですね。


今日は バスタオル 出来るだけ沢山敷いてやります。